K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

冷たい雨になりました。

2014年11月19日(木)

朝から寒い曇り空で、予報より早く、午後に冷たい雨が降り出しました~~

置き傘なかった~~~

お部屋の傘立てに所有者???の傘が何本もあったので、お借りしてぬれずに帰りました


昨晩遅くボブパパが東京出張で帰ってきましたので、今晩の夕食は賑やかになるかなと、牡蠣を2パック買って、シチューにしましたが、出張先から職場に戻りました。

写真アップしようとPCにコピーしたらあらら・・・シチュー撮り忘れ

忘れと言えば・・・アカト(ボブちゃんの弟・生後9日)誕生を弟にメールしたつもりでいたのだけど、下書きに入っていました~~~~

晩ご飯

牡蠣のチャウダーとブロッコリーの肉巻き巻き  これ美味しいです、すでに2回目です。


梅子さんのレシピです。

あとは作り置きのものです。

紅心大根の甘酢漬け
サツマイモ・紫芋のレモン煮
たたきごぼうごぼう
大根葉と油揚げ・イリコ・オカカの炒め

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
>mocyukaさん、
いつもイイネありがとうございます。
私もブロッコリーを巻き巻きって想像できませんでした。
これ簡単で美味しいです。
是非。次女ちゃんに作ってもらってください。
豚の薄切りに塩コショウして、巻いて、フライパンで焼いて、
粉チーズとクミンまたはカレー粉を振りかけるだけです。
mocyuka
http://yaplog.jp/mocyuka/
ブロッコリー、こういう使い方した事ないです~面白いですね♪
そして、美味しそう??
今度、ブロッコリーがあったら試してみます(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事