K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

鈴廣の地ビール

2010年12月20日(月)晴


日中は暖かかったです。


鈴廣の地ビール・箱根ビールをいただきました。好きなビールです。
ありがとうございました。
小田原の老舗・かまぼこの鈴廣さんなんですよ。


よく見てください。 寿にウサギの絵です。

お正月に飲みましょ



コハルママさんのホームページにのっていたレンコンと糸こんにゃくのキンピラをまねしてみました。美味しかったです。我が家の定番になりそうよ。




もう1品、ごぼう・牛肉・こんにゃくの煮物


これ、昨日の残り物です。
昨日写真を撮ろうとしたらカードがいっぱいで撮れず食べてしまいました。
一日経って蓋を開けると牛肉の脂にビックリ
全部取り除いてから温め直しました。
しっかり味がしみて美味しくなりました。

コメント一覧

コハルママさんへの返信
岡山のコハルママさんのHP刺激を受けて、
このシーズンはレンコンが食卓に登場するようになりました。
新しいレシピをやってみます。
ありがとうございました。
コハルママ
レンコンは体によいと知り、いろいろに使っています。
こんにゃくとの料理はヘルシーだということで、たくさん食べられると若い人が気に入ってよくリクエストされます。
いいレンコンが手に入ったら、薄く切って、にんにくを少し炒め、塩コショウだけの味付けでレンコンだけをいためるのが私は好きです。
岡山でレンコン畑を見たら、収穫するため掘るのはとても大変な作業だと知りました。この時期、たくさん食べたいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事