K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

きのうの続き

2014年9月16日(火)晴


今日はよく晴れました 午後になると急な雨と、予報が出ていましたが、夕方まで安定していました。

実家の庭の芙蓉です。



芙蓉も一日花なので、夕方になると花の色は濃厚になりしぼみます。同じ一日花のハイビスカスやムクゲよりしぼむ時刻が早いようです。

芙蓉を撮ろうとNikonD60を持ち出したので、ムラサキシキブやミズヒキソウも撮りました。






今晩はタヌキがお祭りの鉢洗いにでかけたので、ひとりご飯でした。



茹でたパスタにバジルソースを和えただけでも美味しいのですが、ホタテを1つ薄くスライスして一緒に和えました。おいしかったですよ~~。自家製バジルソースなので、手前みそかな


さてさて、15日はお祭り2日目、前日に子ども神輿と山車が出てしまったので、15日昼にはボブちゃんも帰宅予定でした・・・・が、15日に大人神輿と子ども神輿も出るということで、15日もお泊り決定

お神輿が出る前にお神輿にしがみついて離れなかったので、かつぎました~~~かつぐというよりぶらさがっていたかな~~~。そんなわけで、私も3時間くらいお付き合いしてしまいました~4歳では子ども神輿もむりなので、本人も神妙に踏ん張りました~~~~
途中でお神輿から離脱 しかし、今度は神輿をリードするおじさんのまねをはじめました。






氷川神社でおはらいを受けて、もう一周。












   

午後1時にスタートして、午後4時にすぎまで延々と続いたお神輿、ボブちゃん最後は眠くなり、タヌキの背中でぐっすり、朝の五時半まで爆睡「お腹すいた」と、起きました。


楽しいお祭りでした。

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
お祭り、とっても楽しかったです。

バジルソースを絡めたパスタはこの秋初めてやってみました。簡単でおいしいしバジルソースをベースにいろいろアレンジできて面白いです。次回はマイレシピ書いてみます。
mirapapa
http://yaplog.jp/mirapapa/
お祭り、楽しそうですね~{ルンルン}
それにしても、バジルソースのホタテパスタは美味そうです{ラブ}
こういう料理は長らく食べていないので、ヒマができたら、妻と一緒に食べに行きたいな{ハッピー}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事