K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

おまつり 2日目

2014年9月15日(月)曇 敬老の日


タヌキが町内のお神酒所の片付けを終わったところで、ボブちゃんとママを千葉へ送っていきました
ボブパパは前日にママのご用の代行で帰宅していました~やさしいパパです。
タヌキは午後3時からハングルのスピーチコンテスト見物のため、時間を気にしながら 首都高も千葉の一般道もス~イス~イ 送り届けた後、時間が少しあったので、百万石でお寿司を食べようと寄ったのですが、、、、3組待っていました~ というわけで百万石はパス帰宅後、お祭りの残り物のお赤飯やおにぎりで昼食を済ませ、タヌキは出かけました。
お齢の割にはハードなスケジュール


一人晩ご飯でした。


メインは秋鮭のムニエル。肉じゃががあったので付け合わせは小松菜とトマトにしました。





秋鮭のバジルソースのムニエル


[難易度]


★☆☆☆☆









[[ 材料と分量 ]]・・・1人分



  • 秋鮭

  • 1切れ



  • 塩麹

  • 秋鮭の重さの10%



  • バジルソース

  • 適量



  • トマト

  • 小さ目1こ



  • 小松菜

  • 適量



  • レモン(私はカボスは半こ)

  • 1切れ





[[ 手順 ]]

下準備



1 )
秋鮭に塩麹を塗って1日以上冷蔵庫に寝かす。



作り方



1 )
秋鮭にバジルソースを塗って両面とろ火で焼く。



2 )
1)の手の合間に小松菜を茹でて小さく刻む。



3 )
トマトを湯むきする。

(トマトに十文字に包丁を入れ、熱湯をくぐらせると、皮がするっとむける。



4 )
お皿に盛りつけて出来上がり。










ぽちっと押してくださったらうれしいです。



さて、昨日はお隣の町会とのコラボで、大人神輿と子ども神輿が出ました。
4歳のボブちゃんかつぎました。

私、お祭り疲れで続きは明日にします。、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事