K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

浅間高原へ

2008年4月30日(水)晴

初夏を思わせる陽気
都心のハナミズキは散り始めて、ツツジが町を華やかにしています。
新宿区富久町 成女学園

連休の始まりの27日、28日に北軽井沢に行ってきました。
往復とも渋滞なしのスゥーイ、スゥーイ、
車窓の新緑と藤の花は心をウキウキ・・・上信越道の横川を過ぎると薄ピンクの山桜が気持ちをふわっとさせてくれました。
2008年4月27日撮影 上信越道
山桜はうまく写りませんが、山のぼんやりした色のところは山桜です。

車の中は最近お気に入りのイ・ジスのピアノ曲・・、最も気に入っているのはラブ・ポエムです。韓流ドラマ「春のワルツ」の挿入曲です。

少女は少年を「スホ、ウッパー」と呼び、少年は「ウニョン」と呼び、小さな島の大麦畑でかくれんぼを・・・そして、突然の別れ・・・・それから15年、天才ピアニスト・ユン・ジェハと厳しい境遇の中でもまっすぐ生きるパク・ウニョン(本名はソ・ウニョン)は幼馴染とは知らずに出会い互いに屈折しながらもひかれていきます。周囲は境遇の違いや各々に思いを寄せる人がいるので、二人が愛し合うことに困惑し、妨害もしますが、ユン・ジェハとパク・ウニョンはしだいに接近します。二人の関係が一歩進むと、チェハの作曲が進みます。そして、ラブ・ポエムができました・・・。


浅間高原は4月末とはいえ早春でした。

南軽井沢からの浅間山  2008年4月27日午後4時ごろ 


南軽井沢から浅間山    2008年4月28日午後6時半ごろ

山の稜線がくっきりうつしだされる秋の夕暮れとはことなる春のシルエットです。


この記事の下に27.28日の写真を掲載しました。残りの写真を順次掲載いたしますので、お暇な折にご覧ください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浅間高原」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事