見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

虹&ヤギのシフォンケーキ

2020年9月21日(月)敬老の日  晴れ

おはようございます!

3日ほど住まいを空けていましたので、ブログをお休みしてしまいました。
その間、コメントをいただき、ありがとうございます。

先週、木・金曜は暑い!という予報もあり、用事もあったので県をまたいで移動していました~~~
4月から8月初旬までは外出自粛生活を続け、近所のスーパーにも行かず東都生協さんに食材・日常雑貨を頼っていましたが・・・
8月中旬あたりから県をまたぐ移動を度々・・・
勿論、マスクと除菌スプレーを持ち歩いています。

浅間牧場で虹を見ました。

9月18日16時20分撮影
何十年振りかな~~~
なんだか幸せになりますね。

ぽつんと一軒家という番組がありますね。
そんな感じの一軒家が軽井沢町発地あります。
その家に「ヤギのシフォンケーキ」の掲示、前々から
気になっていたので、今回は車をとめました。

ヤギさんもいました~~~

お店はがらんと、誰もいなかった~~
ちょっと間を置いて、おじさん登場!

ヤギの乳の臭さはなく、ほんのり甘く、素朴なおいしさ、ふわふわ~~
クセになりそうだわ。

今日はお墓参りを予定しています。
浅間高原のお花の写真はページを変えます。

みなさま、素敵な連休をお過ごしください。




コメント一覧

kraum
>愛さん、
愛さんの励ましのコメントありがとうございます。
いつもやさしいわね。

そうなんです、虹らしい虹、初めてみたって感じです。

連休も今日でおしまいですね。
ご家族で楽しまれたことと思います。
後ほど伺いますね。
大きくて立派な虹ですね(*^^*)

思い浮かんだ言葉は前途洋洋!

きっとこの先、良い事がたくさん
待ち受けているように感じますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

山羊乳のシフォンケーキ、
特にクセはないんですねぇ〜

良い休日を過ごされましたね。

お花の写真も楽しみにしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浅間高原」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事