K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

今日も暑いので高原のお花を・・・

2019年9月7日(土)晴れ


べたべたした暑い日でした。

マンションのごちゃごちゃした事務処理や再来週からサンスクリットのお教室が始まるので予習をしたりと・・1日を過ごしました。タヌキは町会の役員をこの春引退したんですが、相談役として名前が残っているので、午後1時からの会合に出かけました。午後4時を回っても帰宅しなかったので、帰宅後は即ビールでも飲みたかろうと早目に晩ご飯の支度をしとこうかな~~と思ったけどモタモタしていて、食卓を整えていない内に帰宅、できた順からテーブルに運ぶことになったので、全体の写真なしです。

これはお昼の1品だったわ。 先日頂いた家庭菜園のモロヘイヤの料理

モロヘイヤをサ~~と茹でてまな板の上でトントン叩きながら微塵にして粘りを出し納豆と和えました。

ここからが晩ご飯です。 じゃがいも・ベーコンしめじを炒め、練りからし・中濃ソース・白ワイン

上沼恵美子のおしゃべりクッキングのレシピで作りましたが、かけたソースがくどかったなーーシンプルに塩コショウの方が美味しいな。

ナスの中華風  長ネギがなかったので玉ねぎを刻みました。



天然真鯛のかぶと煮



8月中旬の浅間牧場

ミズギボウシ


マツムシソウ





ナワシロイチゴ


ネバリノギラン

コメント一覧

K RAUM
https://yaplog.jp/kraumjp/
>{ひよこ}さん、

ご無事にお引越しホント良かった。
コメントの入れ方も違いちょっと戸惑うこともありますが、
しばらくするとなれるでしょう。

今は東京の気温も落ち着き、取りあえず猛暑を乗り切れました。
K RAUM
https://yaplog.jp/kraumjp/
mirapapaさん

ヨーロッパでは古来から塩コショウでしたね。胡椒が歴史を動かした時期もありました。
日本でも塩にまつわる美談もあったっけ。
シンプルは強いですね。
翔べないヒヨコ
https://yaplog.jp/m_3434chan/
残暑厳しいですね😣

こちらブログの引越しは丸投げだったのですが、娘がまた
具合悪く⤵ 私は余裕のない生活を余儀なくされてました{ごめんなさい}

初めに言い訳言った感じになっちゃいましたが😅
K RAUMさんのブログも見にこなかったり、見ても既読
スルーだったり気は引けてたんですよね~💧

mirapapaさんの重ね焼きのレシピありがとうございました。

K RAUMさんのブログを見ていると‥ ああ~この生活を
東京の空気の中で冷房なしでしてるんだなって、つい考えて
しまうこの頃です😥
秋田もここ数日、驚きの残暑です💦
台風が行ったら秋らしくなっていってくれれば良いですね。
台風の被害がありませんように🙏
mirapapa
https://yaplog.jp/mirapapa/
塩コショウは無敵だと思います{ハッピー}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「浅間高原」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事