K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

イタリア風豚しゃぶ

2007年7月4日(水)アメリカ独立記念日



昨日、職場でもぎたての完熟トマトを2こいただきました
ためしてガッテンのトマトソースをためしてみたいなと思っていましたので、
Web検索で、レシピを検索すると・・・ありゃりゃ・・ミキサーで粉砕するのだ
エイガッテンレシピを参考に自己流でやってみましょ・・・。

トマトのヘタだけ取って、ザクザクと小さめにきりました。フライパンにトマトを入れ弱火にかけましたちっとも変化無し・・・。ちょっと、火を強めて、木ベラで押しつぶしてどろどろにしました。あとは、弱火で、時々、かき混ぜて・・・のの字がかけるくらいまで水分を飛ばして、火を止めました。味を見ると、イイ感じ
お皿に大さじ5杯くらいトマトソースを敷き、豚しゃぶ(熱湯の中でサーと火を入れ、塩・オリーブオイルをからめる)を盛って、パセリを添えました。

やはり味の決め手は、トマトですね。とても美味しいトマトだったので大成功
ためしてガッテンではバジルの葉を添えていました。
バジルソースもあうかな。

握りこぶしの倍くらいのトマトを2こで3人前でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事