K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

水出し緑茶

2007年7月15日(木)


おはようございます  刻々と気温が上昇って感じ暑くなりそう

昨晩水を1L弱入れ緑茶を10g余入れて冷蔵庫に入れました。
1Lに20gのようですけど、計ると20gも入れられないと、ケチケチの私の声が聞こえてくる


水出し緑茶を初めて作りました。
綺麗な色に味は・・・冷たくて・・・イイようです。
一日変色しないそうです。
TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ」(6:30~8:30)の番組の中でゲストの赤坂土橋園さんが由来です。朝の仕事をしながらの聞き流しですので、レシピは間違っているかも
最近マイボトルが流行っているようで、かわいいものがあるとのこと、私も探してみようかな。
番組ではマイボトルに入れた残りを凍らせて翌日マイボトルに入れるといいですよ、とのことでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事