K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

赤紫蘇ジュース

2007年6月30日(土)

塩漬けした梅に26日、赤紫蘇を入れましたが、両面紫紅色ではなかった葉が残っていました。今週は忙しくて、赤紫蘇は冷蔵庫でねむっていました。そろそろジュースを作らなければ・・・

鍋に水を入れ→沸騰させる→きれいに洗った赤紫蘇を加え、3分ほど煮る。赤い色素は全部お湯に溶けて、青紫蘇のようになる→紫蘇を取り出し→ハチミツを入れ→酢を900ml加え沸騰させて、冷ます。
水の量は赤紫蘇がヒタヒタくらいより少し多いくらい、ハチミツは適当です。


一つ前の記事の写真です。
















ピピットコンロ

パエリャです。

パエリャは無水鍋の蓋で作りました。最初にニンニクとオリーブを入れて香を出すのですが、その前に鍋をよーく温めておかないと、焦げ付いて、鍋を洗うので大変ですので、最初に高温にしておきます。
水をたらすとタマが踊るようになるまで熱するといいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事