K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

なす田楽

2010年9月4日(土)

昨日はいわし雲に秋をみたのに
甘かったですね。今日の残暑も半端じゃない
この太陽の恩恵は洗濯物がさ~~~と、乾くことね。
画像ナシですが、実家の庭に植えたヤーコンの葉は茶色っぽくなり、このままだめになってしまうかも


今晩の献立は食材を前に迷うことしきり、、、考えはだんだん手抜きの方向へ、、、
その1つ、なす田楽




ナスを縦半分にして、包丁を入れ(火の通りも早いし、食べるのもラクだし、、、包丁を入れすぎて幾つか崩れてしまいました)、フライパンに油を引き、簡単に炒めてお酒を振って、蒸し焼きしました。そして、作り置きの味噌をぬりました。

味噌は赤味噌・酒・みりん・砂糖など、適当に鍋に入れねっとりするまで火を入れました。


美味しくできました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事