見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

寒い朝

2021年2月8日(月)曇


立春から暖かな日が続き、6日(金)7日(土)はポカポカ陽気。
6日はアカト(保育園年長の孫)のサッカーの付き添いで、
日に焼けそう~~日焼け止めが塗らなきゃ、シミが増えるわ~~~

一転、今日、月曜の朝はブルブル・・・
月・火の朝は地域の見守りをしています。

見守りのあと桃園川の暗渠を神田川までの歩くと、
咲いているお花は水仙だけ・・・

神田川も寒々しい景色

足元の沈丁花の花芽の膨らみに足を止めました。


今回千葉行き前にアカトのパジャマをアマゾンで購入。
レビューを読むと本人のサイズより2つ上の方がいいとのこと。
細身のパジャマとのことでした。
パッケージを開けると、確かに細長い製品。
袖とズボンをカットしました。


コロナ感染に気を付けて、よい日を過ごしください。

コメント一覧

kraum
>愛さん、
愛さんのご実家の環境と、私の実家が同じようなことがたくさんあります。
2014年頃までのブログには実家のお花がたくさん掲載されています。
お庭に日本水仙、玄関わきに沈丁花。
今はお散歩で見つけるととても懐かしいです。

愛さんはご両親のことでお忙しいと思いますが、
ご自分のお体も大切に頑張ってください。
kraum
@bolicaminando >カミナンド記さん、
気にかけてくださって申し訳ありません。
今回は土曜だけ付き添い日曜はパパでした。
小1になると付き添いなしになりますが、
住まいから距離があるので送り迎えが必要となるので、
練習時間帯に広場外でお話する時間ができると思います。
目下は広場の中でも付き添いのソーシャルが必要になっているので
お話もままならないので4月以降になれば暖かくもなりますので、
その頃お目にかかれればと思います。
その頃を楽しみに致しましょう。
千葉通い、お疲れ様でした(^^)

沈丁花と水仙は、
一軒家だった頃の実家の庭に
咲いていた、とても思い出深いお花です。

そういう思い出補正と、
どちらも良い香りがするので、
今でも大好きなお花です(๑˃̵ᴗ˂̵)

bolicaminando
土日は確かに暖かかったですねーアカトくんの付き添いをなさっていたとか、私、土曜日は編集の頼まれ仕事に追われて家ごもり、日曜日は呑気に近所のライブに出かけちゃいました😓
気になりつつも、子ども広場へ行けずに残念でした💦
またの機会といたしましょう🙆‍♀️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事