見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

17日、帰宅の車窓にコブシの花が見えた!

2024年3月19日(火)

おはようございます!

先週からの晴れはストップ、曇り空の東京、風もメチャ冷たい!
迂闊にもマフラーなしで見守りに出たので襟元が寒かった。!

見守りの帰りに神田川のコブシの様子を見たくて歩いた。

前方が南、神田川の上流

川の北側のコブシはまだ開花していなかった。
南へ向かって歩くと次第に開花が進む。



ホトケノザ


スズランスイセン(スノーフレーク)

レンギョウ

ユキヤナギ


昨日午後は町会のお仕事でしたー
来年度も忙しくなりそう>﹏<

ご近所のお宅から午後5時半に帰宅、
今日は生協の配送があるので、冷蔵庫の野菜をほとんど使い切りました~~

野菜い炒め(もやし、キャベツ、ニンジン、シイタケ(朝から水に浸す)
このお皿に盛りつけた倍くらい食べちゃいました~~

ミラパパさんちの絶品料理「ジャガイモの重ね焼き」
今日のトマトは残っていたミニトマトは1個だけ。
この料理、簡単にできるので食材さえあれば急ぎの時のお助けメニュー。
レンチンしたジャガイモ、玉ねぎ、ほうれん草、トマトを重ねて、ハムとチーズをのせ、フライパンでチーズがとろけるまで弱火で温める。
食材はハムをベーコンでもよいでしょう。


今日は日中も気温が上がらないようですね。
明日はお彼岸なので暖かくなってもらいたいわ。お墓参りできるかな。・

みなさまよい日をお過ごしください。

コメント一覧

kraum
@mirapapa >mirapapaさん
ありがとうございます。
暖かな後の寒さは応えます。
1年前の20日は神田川の桜が咲いていましたが、
今年はまだなので寒い日が多いのですね。
今回の重ね焼きは新じゃがだったので一層美味しかったです。
mirapapa
奈良も今朝は冷え込みました🥶
ウグイスは鳴いているんですけどね。空気は冷え冷えです。
今週は季節が冬に戻るとかで、農作物が心配です。
それより先に自分の体を心配しないといけませんね😅
体調にはお気をつけください。
重ね焼き、愛食してくださっていて、なんだかうれしいです♪😆
トマトが採れる季節が待ち遠しいです😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事