見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

3日、立春に春一番  

2021年2月5日(金)

ここ数日暖かな日差しですが、風はまだまだ冷たいです。
3日に春一番は観測史上一番早いそうです。
3日はいろいろありました。
その1、特別特措法の改正
     前に書きましたが、入院拒否や時短営業命令に従わない場合の
     過料は違和感があります。
その2、オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の森会長の
    記者会見の「女性が多い会議は時間がかかる」発言が
    昨日の大きな話題でした。
    森会長が公の場を分け前た発言ができないなら
    やめていただかなくては。


目下東京では高齢者施設での感染者が病院に入院できず施設で介護士が看護している様子をTVで見ると、国は早急に対応できないものかと。3次補正でコロナ対策は十分予算をとっていると総理は言いましが。

コロナにより暮らしが苦しい人には貸し付けがあり、非課税者は返済免除といいますが、何年度の非課税なのかな?今証明が出るのは1昨年のコロナ前のなんだけど・・・。

色々思う4日でした。


週末恒例のお出かけなのでササッと昨日の晩ご飯などを書きます。

今朝のパンは上出来。
仕込みはタヌキ。秘訣を聞くと、粉を10g多くした、でした。

昨晩はタヌキが餃子を作りました。

ポテサラ

切り干し大根

あっしーさんのレシピでチキンカレー
濃厚なお味にできました。
あっしーさんのレシピの特色は玉ねぎと人参をすり下ろします。
ジャガイモはいれません。

この4品はお出かけで持っていくために作りました。

そして、しめ鯖



一昨日の晩ご飯

もやし豚肉豆腐の中華風
dukeさん由来です。
簡単で美味しいです。

春巻き  

春巻きは孫のために作りました。

皆様、コロナ感染に気を付けてよい日をお過ごしください。
   
     




コメント一覧

kraum
>あっしーさん、
ありがとうございます。

カレー美味しくできました。
人参はすり下ろしたんですが、
玉ねぎはすりおろしを始めたんですが、
イヤになりスティックミキサーにかけたら羽が動かない(泣)
軽く炒めて、ニンジン玉ねぎの煮込み時間を長くしました。
美味しくできました。リピします。

あっしーさん、頼れるご主人でうらやましいわ。
しっかり頼ってくださいね。
kraum
>パリティさん、
ありがとうございます。
タヌキに伝えるとすごくうれしそうです。
毎回ちょっとづつ焼き方を変化させてるといいます。

国民の多くはけなげにも自粛してるのに~~~
政治屋は何ということだ~~~

私、千葉に行くとTVも見ないんですよ。
あっしー
本当にいつも綺麗な焼き目ですね!

カレーつくってくださっんですね🤗
主人も私のレシピでカレーを作ってくれるので助かります。
3時迄の仕事の時はほぼ主人が夕飯作ってくれるので体も精神的にも随分楽です。
パリティ
相変わらずお見事な餃子✨
パンも美味しそうに焼けてますね
尊敬〜(笑)

私ここ数日全然TV見てなくて
世の中のことに疎いのです
森ちゃんの話はダンナから聞いて
管ちゃんの息子の話は会社にあった文春で読みました
なんだかどいつもこいつもって感じですね😤
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事