K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

JR東日本ポケモンスタンプラリー2018

2018年7月24日(火)晴


今日は朝方曇だったので、少しは暑さも落ち着くかなと・・・甘かった、昼前にはまたまた猛暑

昨日23日は埼玉熊谷で41.1度、岐阜多治見と東京青梅で40度超。そんな猛暑になるとも思わず、小2のお兄ちゃんとの約束のJR東日本ポケモンスタンプラリー2018を決行。

四ツ谷駅から始め、市谷、荻窪、高円寺と4つのスタンプをゲット。すでにお兄ちゃんは我が家に来る前に千葉と有楽町でスタンプを押してたので、合計6つ。6つスタンプを押すと第一段階達成。指定ゴール高円寺で賞品のポケモンパスケースと55駅スタンプ帳をいただきました。ここからが本番です。再び総武快速で四谷へ、各駅電車で市谷へ。スタンプをゲット。ここでお兄ちゃんが気が付く「あっ、最初の6つのスタンプを切り取って貼ってもよかったんだ~~~」「まっ、いいよ」
それから神田、東京へ。ここで一休み。大好きな小岩井のソフトクリーム、まい泉のカツサンド、十分休憩をとって東京から山手線の内回りに乗り、秋葉原、上野とスタンプをゲットしました。時刻は熊谷などで40度超の気温に達したころだと思います。ホームの異常な暑さ。続く日暮里・田端・素顔・大塚・池袋へと乗ったり下りたり、乗っても車内の冷房が効いていない高田馬場辺りではお兄ちゃんもくたくた。私だって、倒れたら大変と・・・必死でした。ようやく新宿。一応今日の目的達成。55駅は到底無理だ~~~







昨年に続いてのJR東日本スタンプラリーです。1年でお兄ちゃんの体力向上と私の体力低下をつくづくと・・・

コメント一覧

K RAUM
https://yaplog.jp/kraumjp/
>翔べないヒヨコさん、

ありがとうございます。
ついつい自分の歳を考えないことが多いです。この夏は異常な暑さが続くので、自重しなくてはと。

コメント残念です。コメント管理を探してみましたが、見つかりませんでした。実は私もつい先日、ヤプミーさんにコメント書いたわけなのに、・・・反映されなかったんです。
翔べないヒヨコ
https://yaplog.jp/m_3434chan/
お疲れさま~~~😆{汗}{汗}
東京の気温をニュースで見て唖然と{げっ}していました!
そんな中のお孫さんサービス! 凄いです~
私だったら家から出ない気温です。
おばあちゃんって、自分の孫のためなら強くなれますよね~😅

ラリーの続き‥ 無理せず体調と相談しながら頑張って
くださいね{ソフトクリーム}

ところで‥先日「危険な暑さ」にコメントしたのですが🙄{はてな}
コメント反映されていませんね???ヤプログって時々、
変なことが起きますね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事