K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

今日も蒸し暑い。

2013年7月15日(月)海の日  


風があったので、いくらかしのげましたが、蒸し暑い

仕上げなけれはいけない仕事がなければグータラ・・

タヌキは午後6時から町会の集まりがあるので午後5時に夕食にしました。
晩酌ってわけにはいかないので珍しくいきなりご飯です。



すし飯に人参・牛蒡・シイタケ・油揚げを軽く煮て和え、薄焼き卵・アナゴのかば焼き・揉みのりをトッピングしました。
2人分の味噌汁にお豆腐1丁は多すぎるので冷ややっこにしました。


このアナゴは土曜日に2枚1000円で買いました。1枚は冷凍にしました。


魚売り場で、食べる大きさに切ってお酒をふりかけ2~3分チンと教えてもらいました。
そして、「安い時に買って、冷凍にするといいよ」と。


お持ち帰りの仕事は一応終りましたが、目下見直し中です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事