見出し画像

K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

ホウレンソウと牡蠣のガーリックソティ

2021年2月10日(水)晴


昨日よりいくらか暖かいかな。まだまだ室内は冷えてます。

近頃は1年牡蠣があるようですが、私はやっぱりRの月に、なんです。
ところが、ほぼ1年買い物に出ず、生協に頼っているのでRの月でも
食卓に牡蠣が登場しません(泣)
思い切って生協で冷蔵の牡蠣を注文してみました。
いい牡蠣が配送されました。
パリティさんのブログで見たホウレンソウとのガーリックソティを作りたい
と思っていたので、やっと実現しました。

大きな牡蠣、プリッと美味しかった~~~タヌキも満足!

昨日の晩ご飯の全体

鶏手羽先の甘辛焼き

茹でたブロッコリー



森氏の「女性差別発言」の波紋は広がってますね。
私が社会人になった50年ほど前は差別がありましたが、現在、差別はほとんどなくなったようですが、まだまだ国会議員さんの中には森氏と同じような人がいるのではと思います。
選択制夫婦別姓が進まないのもそこに根拠があるのでは。
現在、民法の女性の再婚「100日禁止」撤廃の改正案が出ているようです。
民法上の差別をすべて撤廃してほしいです。
私も仕事上収入の凸凹あったので扶養家族になったり外れたりの時は役所で嫌な思いをしたことがあったな~~と思い出しました。


コメント一覧

kraum
>パリティさん、
お返事遅くなりました。
生協の生牡蠣買う気になれなかったのですが、
この時期食べたい、思い切って注文したら当たりでした。
その前に冷凍を買いましたが、イマイチ。
もしや?と思ったのですが、
飲食業者の営業時間短縮の影響で、
生協に良い品が周ってきたのではと・・・。

バケットで食べる、よさそうですね。
パリティ
生協の牡蠣…見たことあるかな〜?
冷凍ならあったと思うけど買ったことはないです
今度ちゃんとチェックしてみます♪

牡蠣とほうれん草合いますよね〜
そのスープをバゲットで食べるのもオススメします‼︎
あ〜見てたら食べたくなってヨダレが…🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事