K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

カラーの花

2012年7月8日朝雨 10時ごろから晴 午後は快晴


朝まで雨が残っていたので、回復が遅いのか
洗濯物が溜まっているので、今週の着るものが、、、困る
10時ごろ晴れ始めたので、夕方には全部乾きました


カラーの花は終わったと思っていたのに咲いてました


嬉しいわ(o^。^o)

アガパンサスも開きました。





カラーとアガパンサスは実家の庭です。

今日は夕方、草を45Lのゴミ袋一袋分とりました。
とってもとっても草ぼうぼうの実家の庭です



今晩は東都生協みのり青果ボックスのおすすめレシピを作ってみました。
大人数の時の1品にいいかも、と、話しながら食べました

画像をクリックすると拡大して読めます。

ほぼ半分の食材で作りました。
オーブンで12分と5分追加、追加の時にピーマンを入れてみました。
鶏肉は手羽元にしました。




もう1つお薦めレシピです。



母から「うまくつくるね」っと、言われたので・・・・載せました。
先週、作った豚三枚の角煮です。

800g作りました。母に1つ、タヌキと私も1つずつ、あとはボブちゃんの所へ持って行きました。ボブママにこのような盛りつけよ、と、写メールしましたが、美味しく食べられたかな~~~ちょっと心配。

レシピは中嶋貞治さんです。
http://202.222.92.201/contents/sp_moon_c/586/5919/index/

いつもこのレシピです。さいしょのゆで時間を90分となっていますが、その時忙しくて120分くらい茹でてしまいました。(90分だ、120分だは、映画本編の上演時間みたいだわ)これがよかったみたいで、箸でちぎれるようにできました。




今週も期限付きの仕事があるので、2時間ほどパソコンとにらめっこ

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
みらパパさん、やさしいコメントありがとうございます。

角煮は時々食べたくなります。
このレシピは油っぽこなくて美味しいです。

桜エビの寄せ揚げはみらパパさんの画像がひと押しでした。
食べたいけど面倒な揚げものです。
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
いや~、美味そうですね~{ラブ}
角煮{びっくり} たまりませんっ{超びっくり}
我が家では、時間のかかる料理は、基本的に出ません(笑)。
箸を入れたらサクッと切れて、口に入れるとトロッとほぐれて、辛子が利いてて、ん~、美味しい~{ルンルン}
前の記事の桜エビの寄せ揚げも美味しいですよね~{キラリ}
楽しいなぁ~{ハッピー}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事