K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

新生姜の甘酢漬け

2012年7月7日(土)降ったりやんだり 七夕


東京は午後8時くらいから1時間半くらいシャワーのような雨


スパティフィラムが咲き始めました。



咲くと言っていいのかな?この白い部分は花穂を包んでいる葉です。まだ完全には開いてませんが・・
どくだみ、カラー、水芭蕉の仲間だと思います。


今週の火曜日に東都生協から新ショウガが配送されましたが、甘酢に漬ける時間の余裕がなかったので、冷蔵庫の野菜室におきっぱ やっと、今日取り出してみました。赤っぽいところから溶けるように痛みだすのではと不安でしたが、大丈夫でした。「良かった」

今回はみゆき先生のレシピで作ってみました。


みゆき先生のレシピのhttp://kitchen.yaplog.jp/recipe/1125063/600/


そして、油揚げも消費期限を過ぎていたので、慌てて甘辛に煮て・・・


イマイチの味だったのでレシピは、、、書けないな。


そして、バナナも黒くなっていたので、

薄力粉1カップ
黒砂糖1/4カップ
玉子3こ
バナナ1本
オリーブオイル大さじ2
牛乳大さじ1
チョコチップ1/2カップ


晩は精進揚げ   ナス・獅子唐(しし唐は2本口が曲がるほどの刺激


新玉ねぎ・人参・ごぼう・桜エビ




今日も「トンイ」の続き24巻を見ました。トンイの敵のオクチョンの演技の迫力は恐いほど・・。
25巻は8月22日からレンタル開始のようなので、遠いな~~~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事