K RAUM  お料理を主に日々のことを書いています。

豆腐チゲ!あまりうまくできなかった。次はヨンジョンさんのレシピにしよう。

2012年12月10日(月)晴


とっても寒いです。そして、乾燥しているので唇がガサガサ

今日は晩ご飯の献立が浮かばない

寒いから鍋かな。

海鮮豆腐チゲのつもりですが、、、画像見ると赤くない



ご飯にかけていただきました。



冷蔵庫にあまっていたキャベツとカボチャをチン

キャベツ(盛り付けた3杯くらい)はオリーブオイル・梅酢・粒マスタード・マヨネーズを各大さじ1・海塩小さじ1/4で和えました。盛り付けたくらい残りました。明日の朝たべちゃいます。

ジャガイモとブロッコリーはお弁当に入りきらなかった残りよ。



今やっているお仕事の1/3完成予定通りです。次にさしかかっています。

寒さと乾燥に負けました。熱はないけど咳と声がれ


タヌキはチョリソーを見てのみたいな、といいながら食べていました。月曜の晩はハングルのお勉強です。

私はパソコンでお仕事がんばります

コメント一覧

K RAUM
http://yaplog.jp/kraumjp/
韓国料理のお店の味は出せないんですよ。
やっぱり、お店で食べる方がいいかも。

鶴橋は近鉄奈良線と大阪の環状線の交わるところですね。
大阪万博の時に奈良から行って、鶴橋で乗り換えました。
ずいぶん昔のことですが・・・・。
みらパパ
http://yaplog.jp/mirapapa/
豆腐チゲ、食べたいなぁ~{ラブ}
鶴橋(大阪)に美味しい店があるんですよ~{ルンルン}
ずいぶん長い間、本格的に辛いの、食べに行ってないなぁ。
ひーはー言いながら食べて、{うんこ}一杯だして、お尻がヒリヒリして(笑)。
辛くて旨くて、体の掃除ができそうな韓国料理、久々に食べたいです{YES}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事