N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

行ってきました 267の8

2019-05-21 | Weblog
この日のこいのぼりの遊泳は、こんなカンジで終わりました  フジテレビのニュースでも、加須のジャンボこいのぼりのが紹介されていました  加須市 こいのぼりの街と知られ、明治初期 提灯や傘の職人が、副業で作る様になったのがきっかけで、大正から昭和にかけて、その品質の高さが全国に広がり、こいのぼり生産量日本一の称号を得る様になり、毎年、5月3日に行われるイベントで、遊泳する事になりました  昨年6月(2018年6月6日~湯西川の旅3編~も覗いて見て下さいね)に行った栃木県の湯西川地区は、平家の落人の里としても知られ、歴史から、今でも、こいのぼりはあげないという地域もあった事も思い出します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました 267の7 | トップ | 行ってきました 267の9 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事