N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

行ってきました 413の20

2024-08-07 | Weblog

7月26日の開会式から始まった、パリオリンピック。 連日、日本選手の頑張っている姿に感動させられていますが  そのオリンピックの選手への応援もあるのかな・・・  5輪の花火ですよね~
テレビで、紹介されていたのですが、今年のパリオリンピックの柔道の試合、男子81キロ級、男子100キロ級の3位決定戦の審判員として携わっていた、‘天野安喜子’ さん  江戸川区の7段の柔道家でもありますが、女性花火師で、江戸時代から続く、15代目 宗家花火鍵屋の当主  例年は、8月の第1土曜日に、江戸川区の花火大会が催されるそうですが、地元、鍵屋さんが、1976年の1回目から携わっていて、今年は、当主の安喜子さんが、パリオリンピックの審判員として参加されるので、8月24日に、花火大会が変更となって開催されるそうです  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました 413の19 | トップ | 行ってきました 413の21 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sanae)
2024-08-07 09:40:13
ほんとに5色だ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事