コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

今日の国際試合2点。

2019-09-06 23:43:00 | スポーツ
今日は国際試合が2試合日本と韓国で行われました。

まずはラグビー国際親善試合日本VS南アフリカですが、まもなく始まるラグビーワールドカップ日本大会の強化試合を実力では世界の中でもトップレベルの南アフリカを迎えて行われました。
日本は前回のワールドカップで終了間際の逆転で南アフリカを下すという大金星を挙げました。
今回のワールドカップは地元開催ですのでベスト8進出を目指しています。
試合は、本気モードの南アフリカが終始圧倒、前半で0-22という大差をつけられてしまいます。
後半日本も挽回をしますがトータル7-41の大差で敗れてしまいます。
見事なほどの実力差を見せつけた南アフリカ、やっぱり強いです。
日本は本番に向けて修正するところは修正して、強豪に対しても離されない試合をしていって欲しいです。最後まで逆転のチャンスを狙える位置で相手を捉えていることができればと思います。

韓国で行われている野球のU-18ワールドカップの宿敵韓国戦です。
日本の先発は160キロ代の速球を持つ佐々木(大船渡)が先発しますが、早々に指のまめを潰して1回で降板、これは予想外の展開でした。
その後日本が先制して韓国が追いつくという展開ですが、日本は守備の乱れがでて韓国に追いつかれます。
延長に入ってタイブレイクから日本が突き放しますが、またもや守備の乱れが出て追いつかれ、サヨナラ犠飛で敗れてしまいます。
宿敵と対戦する場合は絶対に自分からミスしたらいけません。
特に韓国との関係が難しい状況だけに負けちゃいけない。
試合後泣いていた林投手、泣いている場合じゃない。

こんな感じで日本はどちらも敗れてしまいましたが、日本が敗れるというところを見るには辛いものです。
国民としては全部勝って欲しいと願っているので無理な注文もします。
でも一番大事なのはベストを尽くすことでしょうね。