コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

久々の快勝、VS群馬【詳報】

2024-08-11 23:16:00 | 清水エスパルス
昨日のザスパ戦の勝利振り返ってみましょう。





相変わらず暑いのですが沼津から清水に向かうと雲が多くなってきます。清水到着前少し雨が降ったようです。


今日は夏限定のユニで臨みます。


今日の入場者数は15,651人。今日から夏休みに入った会社も多く少し多めです。


勝点3意外ないぞ!!


今日のスタメン、前節いなかった山原と原が戻ってきました。


航也のキックオフから始まりました。

1分、いきなりエスパルスチャンス、スルーパスを受けたカルリーニョスが抜け出してPAからシュートは外れてしまいます。いきなり惜しいしかし決めて欲しかった。

10分、原からのロングパスを受けた航也がクロス、それを乾がダイレクトでシュートしかし外れてしまいました。

20分、祐治→宇野→乾と渡って乾がスルーパスこれをカルリーニョスがシュート。これが決まってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カルリーニョスのゴールで先制!!!!!!!!!! エスパルス首位奪回に向けて追撃開始!!!!!


カルリーニョスナイスゴール!!

27分、航也のシュートをGKにセーブされて掴んだCKからの攻撃。山原のキックはゴールから離れた宇野に、宇野のシュートはDF陣の間を抜けてGKの足に触ってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
宇野移籍後2試合連続ゴールで追加点!!!!! 意表を突くセットプレーから2点目、2-0エスパルスリード。


宇野の2試合連続弾、ありがとう。

40分、相手GKのパスミスを拾ったカルリーニョスがGKと1対1のシュートはセーブされてしまいます。これ確実に決めて欲しい。

45+1分、航也の惜しいシュートで得たCK、キッカー山原は乾にパス、乾はゴール前にクロス、これを原がドンピシャのタイミングでヘッド!!これが決まってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!前半終了間際の原のゴールで3点目!!!!! 3-0エスパルスリードを広げます。

原ナイスヘッド!!!!!

前半は3ゴールを決めて3-0で折り返します。


後半はザスパのキックオフから始まります。

エスパルスは後半メンバーの変更なく始まりました。

50分、乾のクロスに飛び込んだカルリーニョスのシュートはクロスバー。

61分、カルリーニョス→西原、ブラガ→松崎の交代。

西原、松崎が入ります。松崎はケガから復帰です。

68分、ザスパのシュートを権田がナイスセーブ、集中しろ!!!

70分、乾→矢島、航也→アズズの交代。

矢島、アジス入りました。

75分、祐治→宇野→矢島と渡ってゴール前のアズズに、アズズが抜け出して左足のシュートが決まってゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! アズズはバク宙のパフォーマンス!!!!! 来日初ゴールを決めました!!!!!!! 4-0更に点差を広げました。

アズズが決めました!!

80分、宇野→北爪の交代。

北爪入りました。

82分、西原がPA付近で相手からボールを奪いPA内へGKを交し角度のないところからシュートを撃ちますが枠を外れます。

85分、山原が左サイドを上がってゴール前にクロス、アジスが反応しますがボールに触れません。触るだけでゴールの場面こういうシーン決めて欲しい。

このまま終了、4-0と快勝で約1ヶ月ぶりのホームでの試合勝利で飾りました。

ただ決められる場面いっぱいありましたが決められませんでした。得失点差勝負になった時に「あの時決めとけば」なんて事にならないようにして欲しいですね。


今日のヒーローは2試合連続弾の宇野です。


場内を挨拶してまわる選手にも余裕の笑顔がありました。


勝ちロコ、今日も選手のキッズが参加してくれます。


王者の旗を歌いながらラランジャギャラクシア、アイスタがオレンジに染まります。




オレンジウエーブとパルちゃんファミリーが今日を締めてくれました。

相手が最下位のザスパと言うことは抜きにして勝点3を積み上げた事は良かったと思います。
三ツ沢で行われていました横浜FC VS Vファーレンの試合は0-0の引分けになりましたので、また首位に戻りました。
しかしまだ12試合も残っていますし、横浜FCとVファーレンとの直接対決も残っています。これからが勝負だと思っています。

新加入した宇野の活躍は頼もしいと思います。これからも期待して良いと思います。
ただどうしてもケガや累積警告などで主力が離脱するケースって遭遇すると思います。そんな中でも同じパフォーマンスができるような活躍を祈っています。

アズズもフィットが心配していましたが、今日のゴールで自信になってくれればと思っています。

次節はまたもやホームアイスタでヴァンフォーレ戦を戦います。絶対的に強いホームでの勝利願っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿