コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

寒くて強風でしたが富士山は見えました。

2024-01-23 22:30:42 | 日記
今日は寒いそして風が強い一日でした。
浜松付近からも富士山の雪の量が増えているのは確認できました。

仕事で牧之原市と御前崎市に行きましたが、白雪を纏って立つ富士山を一日中見る事ができました。
しかし今日は寒かったです。日本一寒がりの静岡県人には身に染みる日です。でも寒さはこれからが本番なんですね。

今日の強風は体が振られる程強かったです。
風向きによっては車のドアが持って行かれる程でした。隣に車が停まっていないところを探して駐車したりしていました。


牧之原市相良からの富士山。


御前崎から夕陽を浴びて赤く染まった富士山。

富士山って仕事の疲れを癒やしてくれます。
いつもありがとうございます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hK)
2024-01-24 23:37:30
近々、淡島マリンパークが閉鎖となるときき、また一つ思い出の地がなくなってしまうのかと寂しい気持ちになりました。24,5才会社に入ったばかりの夏、会社の家族の方がたと近くの戸田「桂〕という民宿に何度か泊まったのでした。
Re (コヤチン)
2024-01-25 22:44:25
近くで生まれながら「淡島」に渡った事がありません。ポッカリ浮かぶ淡島が可愛らしい形で海越しの富士山を眺める時にインパクトを与えてくれていました。
マリンパークは老朽化の波に飲まれてしまって可哀想ですね。

コメントを投稿