コヤチン、さまよい日記

静岡県内を東へ西へ行ったり来たりしています。
応援している清水エスパルスの試合の感想もお伝えします。

南海トラフ注意の翌日揺れた。

2024-08-09 22:47:18 | 日記
昨日南海トラフ注意情報が出た翌日の今日、今度は神奈川県西部を震源とする地震が起こりました。
明日から夏季休暇になりますので開放感に浸っていた午後7時57分頃、いきなりスマホの緊急地震速報のアラームが鳴り始めました。
最初は何のアラームなのか分かりませんでしたが、つけてあったテレビにも緊急地震速報の文字が出ていました。
沼津にいますので震源に近いので構えていました。

速報で沼津は震度3でしたがコヤチンの住んでいるところは揺れなかったような気がします。
厚木市他で震度5弱という事ですかなりの揺れが観測されました。
新幹線や在来線のダイヤはかなり乱れているようです。
明日からお休みの方多いので仕事が終わってから故郷に直行する人もいたかと思いますが思わぬ足止めとなってしまったようです。

その後今日の地震は南海トラフとの関連性は薄いとのことですが、神様が「本当に災害の準備しろよ」って言ってるような気がします。

沼津はその後は雷と強い雨に見舞われましたが、地震以外の災害にも注意していきたいと思います。
明日はアイスタで参戦後浜松に戻りたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿