お絵描き日記~イラストレーター照井正邦

職人、照井正邦の似顔絵、意匠など。画力の向上を目的に練習しています。

新田神社に挑戦!!

2008-02-05 15:52:24 | 風景画談
新田神社を描いてみました。

ペンで2時間かかりました。久しぶりの風景画なのに、ニ点透視のパースでグダグダです・・・。
テーマは「時間をできるだけかけずに描く」です。

新田神社は、新田義興公を祭神とする神社です。大田区の東急多摩川線(昔の目蒲線)の武蔵新田駅から徒歩5分のところにあります。
近くを通るお爺さんやお婆さんは、おじぎをしてから通っていきます。


人気blogランキングに参加中!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (夕霧)
2008-02-05 19:55:44
はじめましてこんばんわ、夕霧というものです。
今日、「秒速5センチメートル」と「雲のむこう、約束の場所」を見て、新海誠先生の背景の作画に興味を持ったところに何やらハイクォリティな風景画が目に飛び込んできたので潜入してみました(長

凄いですねぇ、俺は風景画(とくに建造物)は描けないし人体デッサンとかも苦手なので尊敬します!

俺も頑張らねばと思いました^^

では、お邪魔しましたー
返信する
はじめまして! (KOWAZA)
2008-02-05 20:52:36
>夕霧さま

はじめまして!!
私も建造物は苦手です。
私は直線遠近法の勉強不足なんだと自覚しています。
最終的には曲線遠近(=私の見えている世界)の風景画が描けるようになりたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。