たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






♪緑の風もさわやかに

2013年04月28日 | Weblog

4月半ば過ぎていちだんと緑が濃くなってきた もうコイノボリが見られた

山ではフジがきれいでした

梅もこんなに大きくなっていた   また梅雨がやってくるのか

外ではヤマブキが咲いていた

田圃では田植えの準備のようです

レンゲの花開いた

ナガミヒナゲシ

これはクロロウバイです

            歩けるうちに歩く

                    いまでしょ

 

 

http://tanatyan.dreamlog.jp/      ガンバ2です

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/      ガンバ3です

 http://photozou.jp/photo/album/144742       アルバムです

 http://jpdo.com./cgi9/167/joyful.cgi    画像掲示板です

30日の閲覧数  1588でした 

 

 

 


最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みなと)
2013-04-28 09:52:59
もうじき子供の日  鯉のぼりも爽やかな風に揺られて
気持ちよく泳ぐのもいいものですね。
今は花々が 一番綺麗に咲いて 散策も楽しくなります。

幼稚園児の遠足でしょうか  いい場所を歩いていますね~
可愛いい声が聞こえるようです。
返信する
緑も濃く (ゆず)
2013-04-28 10:08:57
たなちゃん
☆。。(^お^)(^は^)(^よ^)(^う^)(^☆^) 御座います。。☆
爽やかな朝ですね~~~
4月も後少し、鯉のぼりの季節になりますね
鯉が泳いでいる風景は 本当に幸せその物で良いですよね
周りの緑も濃くなり散策には最高の時期ですね。この連休のご予定は?
私は せいぜい 鎌倉まで歩くことぐらいで静かなGWです
最近レンゲを見ることが無くなりましたね
その昔は 車窓からレンゲ畑が見られたものでした。
のどかな風景が懐かしいですが 幼児の散歩の風景からも 麗らかな春の幸せを感じますね
返信する
皐月風 (boumama)
2013-04-28 10:59:43
新緑が眩しいなか気持ちよく歩くたなちゃんの嬉々とした様子を想像しています。

5月もすぐそこですが1年の中でも一番好きな季節です。

うっすら汗を掻きますが良い汗を流してください。
返信する
鯉のぼり! (ポン)
2013-04-28 13:26:20
もうすぐ5月のお節句ですね。
花や緑が美しく1番過ごしやすい季節で大好きな時です。
友人ともいつも出かけられるうちは散策しようと約束しています。「いまでしょ」わかります。
返信する
鯉のぼり (ハナ(葉山))
2013-04-28 14:06:05
家の近くに特別養護老人ホームがありますが、
その下が田んぼで、特老から田圃の上へ鯉のぼりが30匹くらい、泳いでいます。

我が里も新緑に覆われて眩しいくらい、風も爽やかで
GWは遠出しないで、ガーデニングと近場の散策です。

クロロウバイ、初めて見ました~
上のはナガミヒナゲシ,帰化植物で家の空き地にも咲いています。野草でも可愛い花ですね。
返信する
鯉のぼり (michioaruku)
2013-04-28 20:16:35
一足早く鯉のぼりが気持ちよく泳いでますね。
園児達は遠足でしょうか。 かわいいですね。
返信する
クロロウバイ (アルママ)
2013-04-28 21:41:14
こんばんは。
この花、クロロウバイと言うのですね。
近所のお宅に咲いているので、今度撮らせて頂こうと思います。
名前がわかって良かったです。

こいのぼりの季節ですね。
最近では、沢山のこいのぼりを泳がすのが流行っているようです。
地域興しには持ってこいのようですネ。
返信する
みなと様 (たなちゃん)
2013-04-29 05:36:25
おはようございます
もうじき子供の日です
近くの団地では小さいコイノボリが見られます
大きいのは公園に行かないと見れなくなりました
幼稚園児の遠足でしょう
タンボがにぎやかでした
返信する
ゆず様 (たなちゃん)
2013-04-29 05:42:11
おはようございます
今日も爽やかな朝ですね
緑がいちだんと濃くなって散歩するのも気持ちがいいです
昨日鎌倉の小町通りにいったら人で歩くのにやっとでした
鎌倉に歩いていけるのですか
近くでいいですね
返信する
boumama様 (たなちゃん)
2013-04-29 05:45:01
おはようございます
新緑が今が一番きれいなときです
どのあたり見てもきれいです
ほんとについ夢中になって汗を掻きましたね
返信する

コメントを投稿