たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






小田原を歩く

2013年04月25日 | Weblog

4月中旬小田原駅西口から城山陸上競技場ー城山公園ー競輪場ー小田原城址公園南入り口ー小田原城天守閣ー小田原駅東口と歩いてきた

小田原駅西口です

ここから歩いてここでお参りしてきたからいいことあるでしょう

城山陸上競技場です

街を歩いて見た高級な建物でどこかの大手会社の本社かとおもったらなんと小田原小学校でした

それでは公園につきました

小田原城

上から見た景色でございます

こんな大木がありました

緑が冴えシャガが咲いてました

それでは昼食にします

今回も小型カメラを使いました  手が大きくて隠れ見えないようです

http://blog.goo.ne.jp/kouturu/e/2452572ea4afe53ed7a0d46f903ad0b6   昨年11月も小田原城に行ってます

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2013-04-25 07:46:04
綺麗なお城ですねぇ
それに幹がねじれた大木も見事なものです
返信する
小田原散策 (iina)
2013-04-25 08:34:26
小田原散策も好いですね。
むかし、GWだったかに大名行列を見に行ったことがあります。その日は、雨に降られましたっけ。

箱根に行くにも、伊豆に向かうにも必ず小田原を通ります。先日は、小田原―厚木道路を下りて海鮮膳を食べ
まし。た。
車を使わねば、お酒も飲めるし食もすすみそうです。

そういえば、小田原の動物園に花子という象さんがいたように思い、調べたらウメ子でした。井の頭公園のはな子
と一緒に暮らしたことがあるようです。
返信する
小田原城 (mogu881)
2013-04-25 10:39:04
ここは2度行ったことがあります。
小さな動物園がありましたね・・
イヌマキ古木で大きいですね。よく歩かれましたね。小学校も趣がありますね・・
おいしそうなランチで満足ですね・・

返信する
小田原散歩 (がちゃばば)
2013-04-25 17:20:09
小田原城もくっきり、爽やかな風を感じます。若々しいお姿、さっそうと散歩をしていらしゃるのですね。

3年ほど前に桜の頃行きました。お堀に桜がしだれ、とっても良かったのを記憶しています。
返信する
Unknown (林太郎)
2013-04-25 17:55:18
イヌマキというのですか凄い木ですね。
幹がねじれてるなんて歴史ある大木なのでしょうね。

緑に覆われた中の」が鮮やかですね。
返信する
Unknown (笑子)
2013-04-25 20:55:26
たなちゃんさん、こんばんは☆

小田原城の藤!!凄い力強い幹ですね~~
藤がまだ少し早目ですけど、満開になると
本当に綺麗でしょうね!!

そして!驚いたのは「イヌマキ」という大木ですね
不思議な木ですね、こんなにネジネジ。。。。

コンパクトカメラ、今は性能がいいですから
私も少し腱鞘炎気味なので、ちょっとしたお出かけは
コンパクトにしています
返信する
日曜日に訪れました。 (michioaruku)
2013-04-25 21:05:41
小田原城跡は、日曜日に歩きに行った帰りに時間があったので訪れました。
藤の花の写真も撮りました。
天守閣には登ったことがないので一度登ってみたいです。
返信する
Unknown (ハナ)
2013-04-25 23:39:07
あれ~2度目ですか?

前に小田原城の日記見たような、勘違いかな?
その時コメントしたかも、
義母が小田原の病院へ6か月入院して亡くなりました。
見舞いに行ったついでに、友達とで2回行きましたが
改修工事中でした。

梅の時期ので駅近くの「万葉の湯」日帰り温泉へ入ってきました。フロアーに吊るし雛がありました。
あそう、ウォチングの会でも行きました。
それ以来行ってないです。
小田原駅近くに昔からの「守谷製パン」のアンパンが美味しくて口コミで有名。そこで買って小田原城で食べました。

一回目行ったときは像が居たのですが、亡くなったそうです。

駅に二宮尊徳の薪を背負った銅像ありましたか?
桜が咲くころ行って観たいです。
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-04-26 04:15:15
小田原歩き、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2013-04-26 05:41:06
おはようございます
久しぶりに小田原城の中見学してきました
展示物は撮影禁止でした
大木はみごとでしたよ
返信する

コメントを投稿