たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






舞岡駅から公園へ

2018年06月04日 | Weblog

舞岡駅おりるとすぐ田んぼが目に入ってきます
神社の前でなにかお願いごとでもあるのでしょうか
深々と頭をさげてお参りされてました

公園に向かって歩いていきます
ビョウヤナギがきれいに咲いていた

上には合歓の木が

ホウズキも大きくなってきていた

青空にタチアオイがきれいに伸びていた

アジサイもきれいです


http://tanatyan.dreamlog.jp/       ガンバ2はここにあります

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/   ガンバ3です
ビワも食べごろのようだ

 涼しげにホタルブクロが


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (timata-sn)
2018-06-04 20:28:59
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、暑かったですよ。

駅から公園へと歩かれる途中で、色んなお花に会われたのですね。
綺麗ですね!!
イヨウヤナギが咲いて居たのですね、長い蕊が特徴ですよね。
ネムノキノ花がもう咲いて居るんですね、綺麗ですね!!
ホウズキも生って居たのですね。
タチアオイはもう可なり上まで咲いて居ますね。
アジサイの咲く季節に成りましたね、綺麗ですね!!
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2018-06-05 06:42:15
おはようございます
今日もよく晴れてます

今はいろいろな植物が花開いてます
これからアジサイもいいですね
返信する
おはようございます。 (すみれ)
2018-06-05 08:34:15
初夏らしいお花が咲き、梅雨入り前のお散歩ですね
今日まで晴れ間がありそうですが、野暮用が続き出かけられません。
保土谷公園にも紫陽花やネムノキの花が咲いています。
お尻に火が付きました(笑い)
ビョウヤナギの黄色い花が元気をもらえますね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-05 08:43:58
ビヨウヤナギが綺麗な輝きです。ネムノキの花、早いですね。我が家でもホオズキが同じくらい大きくなったのもあります。スミダノハナビも賑やか、沢山切り花にしました。
少しですがビワも収穫しました。ホタルブクロが良いですね。
返信する
舞岡駅から公園へ (みのこ)
2018-06-05 16:19:21
ビョウヤナギが綺麗に撮れていますね。

ガクアジサイの赤紫きが珍しい色で綺麗ですね。
枇杷が美味しそう!!
返信する
イイワタバコみてきました (しょうく)
2018-06-05 17:00:02
昨日円覚寺あたりを歩き回って、イワタバコを見てきました、今年はきれいに咲いてました。
 舞岡の郷、明日あたり行ってみようかな。円覚寺は、紫陽花もきれいでした。
返信する
Unknown (koyuko)
2018-06-05 21:08:55
タチアオイが青空に映えてきれいですね。
琵琶もおいしそう! 食べたぁ~い!
返信する
すみれ様 (たなちゃん)
2018-06-06 05:43:46
今日は梅雨入りしたように雨が降ってます

保土ヶ谷公園のアジサイもきれいでしょうね
野暮用 忙しくて毎日充実した生活おくれて最高でしょう
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2018-06-06 05:47:38
小川沿いでビョウヤナギが咲いてました
スミダノハナビも小川沿いで見ること出来たのです
家ではまだカシワバががんばってます
返信する
みのこ様 (たなちゃん)
2018-06-06 05:51:25
ビョウヤナギは小川沿いに咲いていて見ながら歩けます
今日は雨でアジサイがきれいに見えますね
返信する

コメントを投稿