たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






今日も晴れ

2020年12月14日 | Weblog

故郷山形の庄内地方は雪が降ってると聞いた
こちらは雨降らず真っ青な空が見られる
コロナは終息するどころか勢い増してるようです
GoToトラベルは28~1月11日まで全国で停止だそうです
庭のナンテン赤い実が冬の日差し受けて光ってます

部屋のシンビジュームが咲いてます

外に散歩に出ます

ここをまっすぐ行くと国道1号線にでます

国道沿いで

戸塚フォーラムにて 枝が伸びてきれいです

先日夕方撮った柏尾川です

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~~~ (さいちママ)
2020-12-15 10:04:32
きれいな空ですね
こちらの鉛色の空とは違います(苦笑
雪がずっと降り続いていますよ。
大雪の予報です。

シンビジューム咲きましたね。
うちでももうすぐ咲きそうよ。
外の寒さの違いはあるけれどうちの中は同じく暖かです(笑

道路わきに直売でしょうか?
なんかほのぼのとしていていいですね。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2020-12-15 11:41:55
綺麗なシンピジュームです。私も1鉢買いたいと思いながらです。
先程まで曇っていましたが、今陽射しが差し込んで気持ち良いです。両足は脚温器の中です。
返信する
なちゃん様、 (快談爺)
2020-12-15 15:01:49
北の地域では、積雪の情報が聞けますね、晴天青空
清々しい、無人の野菜販売、が平和な気持ちがする。
返信する
ナンテン (timata-sn)
2020-12-15 18:51:42
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、朝はこの冬一番の冷え込みでした。

ナンテンの実が艶々と綺麗ですね!!
シンビジュームが咲いたのですね、綺麗ですね!!
野菜の無人販売が有る様ですね、この様な街中にも遣って居るんですね。
柏尾川は高い所から撮られたのですね。
返信する
私は4枚目の写真が好き (sazae3)
2020-12-16 14:29:56
澄み切った青空の青が凄いですね。
私は4枚目の戸塚ホーラム前の画が好きです。木肌が赤くって素晴らしい樹木ですね。
枝が伸び放題にのびのびと伸びて見事な良い感じです。
いつも楽しみに見せて頂いております。

最近は歩かなきゃと思ってお散歩に出てもカメラまでは持って出ていないので、スマホ撮影ばかりです。
返信する
たなちゃん様 (monkey)
2020-12-16 16:39:38
今日は。
シンビジュームきれいに咲いていますね。
柏尾川の風景に点々としているのは、鴨でしょうか。
国道1号線は戸塚警察当たりでしょうか。
何か見たことのある風景です。
昔、鵠沼に住んでいたので四六時中通っていました。

コロナは増々猖獗が酷くなって心配です。
返信する
Unknown (koyuko)
2020-12-17 13:41:15
南天が綺麗ですね。

私の故郷 新潟も大雪のようです。
コロナ渦で帰省もできません。
返信する
さいちママ様 (たなちゃん)
2020-12-17 19:34:57
雪国では大雪で被害が出てるようです
雪はやく止んでくればいいですね
こちらは朝からきれいに晴れました

シンビジュームは花咲いてから長い間咲いてますね
道路際では畑で採れたのか売りにだしてました




返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2020-12-17 19:40:28
シンビジュームはこの花のない寒いときに咲いてくれて
ありがたいです
日差しに当たれば寒さがやわらぎますね
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2020-12-17 19:44:24
大雪で車が動けなくなってるとニュースが伝えてますね
はやく止んでくれればいいですが

無人の野菜売り場はあちこちで見られます
返信する

コメントを投稿