たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






昨日は暑かった

2008年07月05日 | Weblog
昨日は晴れて温度が上がって暑い一日だった
暑いなかちかくを歩いてみた
涼しそうにホタルブクロが咲いていたので撮ってみた
ここから歩いて暑いので桐の木の下で一休みです

畑をみるとトマトが赤くなってきていた
鳥除けか人間除けか網がしてあった

しばらく歩くと予期せぬ出来事があった
それは目の前にカワセミが現れたのです
それこそあわててカメラを出して撮ったのです
あまり鮮明でないがピントなんか合わせてる時間がないのでカメラ向けてシャッター押しただけです

たなちゃんガンバ2はここをクリックです
たなちゃんガンバ3はここをクリックで見られます
これは前に撮ったものです 前に載せてます




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (身辺雑記)
2008-07-05 08:45:25
おはようございます♪
今日も暑くなりそうですね
散歩中の熱中症には注意ですね(笑)

近所でかわせみが見られるなんて羨ましい♪♪ 私は写真でしか見たことがありません
番でしょうか。。綺麗に撮れていますよ
それに桐の実も初めて見ました(笑)
可愛い形です~

↓↓趣のあるいい場所ですね
養蚕農家の軒先にぶら下がっているのは玉ネギですか?
今は見ませんが、昔は農家の軒先にぶら下がっていましたよね(笑)
それに、ネジネジ大好きな花です♪
右ネジと左ネジがあるんですよね(笑)
返信する
翡翠 (boumama)
2008-07-05 11:12:04
昨日はとても暑かったですね。
そんな中たなちゃんはカメラ片手に元気に闊歩とは・・・目眩がしそう。

そんな甲斐あってご褒美のような「翡翠:カワセミ」が目の前に・・・憧れの鳥です。
返信する
カワセミ凄いチャンスでしたね (ken)
2008-07-05 11:14:56
たなちゃんこんにちは。
蛍草はいつも下向きなのに、このように中を写すのはあまり見ませんでした。これは良い写真を見ました。

それからカワセミですが良いチャンスでしたね、しかも二羽来たのですか。もう少し落ち着いて撮りたかったですね。
返信する
今日も暑い! (ラベンダーK)
2008-07-05 11:48:52
昨日も暑かったけれど今日も暑いですね~。
ホタルブクロは下向きに咲いていて中々花の様子をみるチャンスがありませんでした。
カワセミが2羽も目の前に現れたら慌てますよね~。
その様子を想像してしまいました。
返信する
こんにちは! (maruco)
2008-07-05 14:36:54
たなちゃん

今日は暑いですね。

トマトが赤く美味しそうですね
もしかしたら人間除けかもしれませんね。

カワセミよく撮れましたね。

返信する
暑いですね・・ (mogu881)
2008-07-05 17:11:28
昨日今日は厚かったですね。暑さにも負けずにあるくたなちゃんすごいですね・・かわせみにあえたんですね。
したの写真南大沢にいかれたんですね、そして片倉城址まで、散歩されたんですね。まだ古民家が残っていてのんびりとしたところですね。
フォット蔵のコメントを有難うございます。まだあまりなれていないので、これから又たなちゃんの所にもお邪魔しますね。
返信する
カワセミ (michioaruku)
2008-07-05 23:11:30
カワセミはまだお目にかかったことがありません。
一度撮影してみたいです。
返信する
今日も暑かったですね (ゆき)
2008-07-05 23:35:29
こんばんは 今日も暑かったですね。
この暑さの中お散歩に出かけられてお元気ですね。
カワセミに遭遇したとか、ラッキーでしたね。
動きが早い鳥ですから撮ろうとすると設定が
間に合わなくなりますよね。
でも2羽そろって見れるなんて良かったですね。
返信する
身辺雑記さん (たなちゃん)
2008-07-06 05:44:27
おはようございます
熱中症ばかになりません
水飲みたくなくても運動してるときは水分補給がだいじだそうです
桐の実はじめてですか
今 外は霧で覆われてます
今日も蒸し暑くなりそうです

農家の軒先につるされてるのはタマネギです

返信する
boumamaさん (たなちゃん)
2008-07-06 05:48:12
おはようございます
じっとしていても汗が出て暑かったですね
歩いて帰り道でカワセミ見たのです

返信する

コメントを投稿