広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

お血

2010年07月03日 | ダイエット&療養
おけつって・・・
お尻のことではございません
 

東洋医学では、病気を三つのグループに分けています。
それは、人体は気、血、水のバランスを基本に成り立っているという考え方なのです。
それぞれの循環が悪くなると、様々な疾患の原因が生じると考えられています。

お血(おけつ)というのは、その3つのうちの血の流れが滞った状態です。
血行障害とは意味が少し違いますので勘違いしないでくださいね。
高血圧・脳梗塞・痔疾患・糖尿病などの原因になりやすく、
女性は特に月経周期をもっているので、どうしてもお血という状態になりやすくなります。


お血を解消するためには

食事/運動/ストレスケア
これらが大切になります。

詳細はまた別記事でご紹介しますね~~(長くなるのでカットしました)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。