広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

形殺(けいさつ)

2013年07月12日 | 風水 ヒーリング霊気 ヒプノセラピー
現代の日本の建築の家相では、無視されてることが多い形殺!

「形の殺気」のことです。

健康運や財運に影響が強い。

「漏財宅(ろうざいたく)」
入口を開けると奥の窓まで一直線の間取りの家です。
この間取りの家は気が一直線に逃げていってしまい、財産を減らし健康も害するといわれています。

そうそう。
病因代でお金が出ていくと考えると分かりやすいかな?

風水では「殺」を吉に転化させることを「化殺」といいます。
入口を開けると奥の窓まで一直線の間取りの場合、入口と窓との間に間仕切りや衝立をいれます。
 

健康運では、
寝室が大きく影響しますね。

横になった時
頭の真上に梁があるのは凶
入口が頭を直衝するのは凶
寝室の入口とトイレの入口が直衝するのは凶
階段の下にベッドがあるのは凶
ベッドが窓に隣接するのは凶

これらの場合は出来るだけ
寝室の位置や向きを変えましょう。
どれが出来ない場合は、気を和らげる工夫が必要ですね。

形殺は出来るだけ早く正しい方法で化殺することが望ましいのです。

住宅のエネルギーの影響は5年でかなり強まります。
引っ越して最初は大丈夫だったのに

だんだん不調になったと言われる方が多いです。


たかが風水

されど・・・風水

長い歴史に残る環境学。
開運の第一歩!
生活を見直すことからですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T)
2013-07-12 19:25:54
今日はじめてブログみさせていただきました。
そして、うちの家がまさに玄関を開けたら、
まっすぐ廊下でリビングの入り口を開けていると、
玄関から窓まで一直線です。
衝立等置くと、廊下の途中になり、おきにくいのですが、
リビングの入り口にのれんのような物をぶらさげる感じ
でもいいのでしょうか?
はじめてのコメントでいきなりの質問、
すみません。
返信する
暖簾 (こうさぎYOKO)
2013-08-15 11:53:50
コメントを有難うございます。
そうですね。
やはり暖簾をお勧め致します。
邪の「気」が入って来るのを跳ね返すだけでなく、「気」が真っ直ぐに抜けることを防いで、「気」が家の中に拡散する事を目的としますので、短いものでなく長めの物を選んでいただければと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。