広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

2013年11月26日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
これから節分過ぎる頃まで、いわしが食事にメニューに加わることが増えるごご家庭が多いかと思います。
つみれ鍋なども、身体が温まって良いですね。

いわしは「補気活血、明目、鎮静」
「気」を補いながら、増血作用・活血作用・・・要するに血液循環を促進させてくれるのです。

「増血」によって、目に関する諸症状を改善してくれるのです。

増血作用によって目の疲れを改善できるだけでなく
「活血」によって肩こり軽減にも働きます!

また「鎮静」とは、精神を安定させる効果です。
イライラしたり、気持ちが不安定なときに召し上がってみてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。