広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

肩こり解消してダイエット??

2011年02月11日 | ダイエット&療養
急に太った・・・
そう言われる方は皆さん背中から肩・首にかけて
パンパンに筋肉が固くなって
コリで盛り上がっていらっしゃいます。
寒さで背中を丸めて堅く力を入れていらしたのが一番の原因なのでしょうが・・・

中には手が上がらなくなったり
腱鞘炎のように痛みを訴えて来店されます。

股関節を整え肩こり解消に役立つ運動をお勧めしております。

手を上に上げて組み
足は肩幅より少し広く広げて足指先は外に・・・
それで、背中を伸ばしたまま膝を曲げていきます。(スクワットの動きになるのかな??)
それを10回。
休憩時間などにちょっと取り入れてくださいね。


そして・・・
今日のように冷える日は特にふくらはぎを温めてください。
ふくらはぎと太ももには全血液量の約3分の1が集まっているのです。

足の筋肉が冷え硬くなっていると静脈が圧迫され、
重力で体の下方は血液がたまりやすいので、ひどい血行不良になってしまいます。

ふくらはぎを温めて血行を促すことは、肩こり改善の為だけでなく、全身の血液循環につながります。

ですからダイエットにも繋がる可能性は高いですね。
便秘とも関係している様子ですよ。。。

是非、ふくらはぎを温めることを意識してみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。