広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

いわし

2010年11月11日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
気を補い、血の巡りをよくするイワシ

その、イワシに含まれるたんぱく質や脂肪は、良質なものですので、
カルシウムがたくさん含まれていますから、まるごとでも食べて欲しい魚ですなのです。

ちょっと細い骨がいっぱいで・・・
腑の臭いが苦手な方もいらっしゃいますか??

でも、イワシにはビタミンDが含まれているため、カルシウムの吸収を助けます。

そして
健康な髪、美肌に必要なビタミンB2で、成長と細胞の再生を助けます。
眼精疲労に役立ち、脳の活性化にも力強い味方

不飽和脂肪酸が含まれています。
これらは、血液をサラサラにしたり、血栓を防いでくれたり、視力を養ってくれたりする優れものの栄養素なのです。

今夜はお魚にしよう!!って思ったら。。。
「いわし」を思い出してみてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。