広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

米ぬかカイロ

2010年11月11日 | ダイエット&療養
NHKの『生活ほっとモーニング』で、以前「米にかカイロ」について放送してました。
まだ実際に試していないので
はっきりと自分の言葉でお勧めできませんが・・・

使った後にごみに困らずで良いですしエコですね。
しかも
これなら低温やけども心配ないかな?


米ぬか180gをフライパンでからいりする。
(水分を飛ばし、雑菌を死滅させるため)

この、からいりした米ぬか180gに、玄米200g、塩50gを混ぜて、
綿の布地で縫ったカイロ袋にいれる。

サイズは、22cm×14cm目安。
使うときは、電子レンジで2分ほど暖めて使います。

これで首や腰を暖めてもよし、まぶたを暖めてもよし。

繰り返し3年以上も使えるそうです。

ただし使わない時期は冷蔵庫で保管します。

いかがですか?
今年の冬は米ぬかで温まりませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。