広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

喉のケア

2010年03月04日 | ダイエット&療養
浜松のイベントで
一日目が60名
二日目が80名と
12時間、ほとんど休憩もなく話しっぱなし・・・

さすがに喉の悲鳴を感じました。

で、喉のケアをしなきゃと思いご紹介しますね


喉の大敵は何と言っても乾燥
粘膜は乾燥すると機能しなくなり、細菌などに感染しやすくなります。
空気の乾燥はもちろん、しゃべり過ぎでも粘膜を痛めます。

乾燥を防ぐには、
うがいや水分補給で、常に喉の粘膜を湿った状態に保つ必要です。

のど飴をなめることも大切ですし

マスクをしたり、タオルやマフラーを巻くのも忘れずに!
睡眠中もタオルを巻いて~=~
声帯が疲れている時など、喉にタオルを巻いて休むと、
翌朝には声の状態はほとんど戻っているはず??

それから・・・
お喋りも出来れば複式呼吸でどうぞ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。