新潟の野鳥・フィールドノート

新潟で観察した野鳥を写真で紹介します.野鳥の日常生活に光を当てられたらいいなーと思っています.

シジュウカラとハゼノキの実

2020-01-30 04:40:52 | シジュウカラ科
シジュウカラ 学名・Parus minor 英名・Japanese Tit

 「ツー・ツー」

 シジュウカラの群れが,ハゼノキにやって来ました.

 それぞれが,実にとりつきます.

 嘴にくわえた実は,別の枝に移ってコツコツ.

 殻を割って,中の種子を啄みます.

シジュウカラ
撮影日時 2020.01.21 撮影場所 新潟県新潟市


シジュウカラ
撮影日時 2020.01.21 撮影場所 新潟県新潟市


シジュウカラ
撮影日時 2020.01.21 撮影場所 新潟県新潟市


シジュウカラ
撮影日時 2020.01.21 撮影場所 新潟県新潟市


シジュウカラ
撮影日時 2020.01.21 撮影場所 新潟県新潟市


シジュウカラ
撮影日時 2020.01.21 撮影場所 新潟県新潟市


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
助かりました (🌺reihana🌺)
2020-01-30 16:21:09
sakaturaganさん こんにちは~♪
早速記入させていただきました
ありがとうございました

新潟には多くの野鳥がいるのですね
毎日楽しみに拝見させていただいています

返信する
reihanaさんへ (sakaturagan)
2020-01-30 16:50:50
 こんにちは.
 ぶっきらぼうなコメントでご免なさいね.

 reihanaさんの近くにも,沢山の野鳥がいますよ.
 嬉しい出合いが増えていきますように!
返信する

コメントを投稿