新潟の野鳥・フィールドノート

新潟で観察した野鳥を写真で紹介します.野鳥の日常生活に光を当てられたらいいなーと思っています.

2018年を振り返って 総集編

2018-12-31 08:01:41 | 今年を振り返る

 2018年を振り返って,今年も沢山の鳥たちとの出会いがありました.

 そして,多くの方からご指導・ご協力を頂きました.

 当ブログをご訪問して下さった皆様にも感謝申し上げます.

 よいお年をお迎えください.

コチョウゲンボウ 雄
撮影日時 2018.02.20 撮影場所 新潟県新潟市


オオタカ 幼鳥
撮影日時 2018.03.14 撮影場所 新潟県阿賀野市・瓢湖


ウソ 亜種・アカウソ
撮影日時 2018.04.03 撮影場所 新潟県新潟市


キビタキ 雌
撮影日時 2018.04.14 撮影場所 新潟県・粟島


ノゴマ 雄
撮影日時 2018.04.18 撮影場所 新潟県・粟島


エゾムシクイ
撮影日時 2018.04.22 撮影場所 新潟県新潟市


コルリ 雄・若鳥
撮影日時 2018.05.06 撮影場所 新潟県新潟市


チゴモズ 雄
撮影日時 2018.06.03 撮影場所 新潟県新潟市


エゾセンニュウ
撮影日時 2018.09.18 撮影場所 新潟県新潟市


キバシリ
撮影日時 2018.10.23 撮影場所 新潟県新潟市


カケス
撮影日時 2018.10.23 撮影場所 新潟県新潟市


 画像は全て投稿済みのものですが,サイズをワンランク大きくしています.

 いかがでしょうか?

 新年度から,このサイズで投稿しますので,少し雰囲気が変わると思います.



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
sakaturaganさんおはよう~ (takaちゃん)
2018-12-31 10:10:47
どれをとっても素晴らしい写真ばかりですね。 特に8枚目の静止画像は絶妙のシャッターチャンスで素晴らしい画ですね。
私もこんな写真、いつになったら撮れるでしょうか。
返信する
takaちゃんさんへ (sakaturagan)
2018-12-31 10:43:23
 こんにちは.
 お褒めいただいて,嬉しいですが,僕は,自分の腕を信じていません.
 これらの画像の裏には,山のような失敗作があります.
 幸運の女神が,微笑んでくれたとしか思えません.
 まず,シャッターを押す機会を,いかに多く持つかだと思います.
 必ず,女神が微笑むときが来ます.
返信する
こんにちは (ロメオ)
2018-12-31 11:27:08
平成最後の大晦日を迎えましたね。
今年も野鳥たちの自然な姿を活写して見せて頂きありがとうございました。
ノゴマもコルリも、わずかなシャッターチャンスをものにされて素晴らしいです。
来年もよろしくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
ロメオさんへ (sakaturagan)
2018-12-31 11:41:44
 こんにちは.
 来年もよい出逢いがありますように.
 こちらこそ,よろしくお願いいたします.
返信する
Unknown (kaorin)
2018-12-31 16:56:32
こちらで素敵な写真を通して、鳥さんの魅力に目覚め海へ山へと出かけることが多くなりました。

また、来年も楽しみに拝見させて頂きます。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
返信する
kaorinさんへ (sakaturagan)
2018-12-31 17:31:32
 今晩は.
 最高の褒め言葉を頂きました.
 ブログをやってよかったと,本当に思います.
 鳥たちの魅力は,まだまだお伝えできていません.
 来年は,さらに頑張りたいと思います.
 よろしくお願いいたします.
返信する

コメントを投稿