新潟の野鳥・フィールドノート

新潟で観察した野鳥を写真で紹介します.野鳥の日常生活に光を当てられたらいいなーと思っています.

シロハラ

2017-04-24 05:00:11 | ヒタキ科
シロハラ 学名・Turdus pallidus 英名・Pale Thrush

 海岸の松林など,薄暗い地上で枯れ葉をかきわけて冬を越したシロハラ.

 もうすぐ北に帰ります.

シロハラ 雌
撮影日時 2017.04.19 撮影場所 新潟県新潟市


シロハラ 雌
撮影日時 2017.04.19 撮影場所 新潟県新潟市


シロハラ 雌
撮影日時 2017.04.19 撮影場所 新潟県新潟市


シロハラ 雌
撮影日時 2017.04.19 撮影場所 新潟県新潟市


シロハラ 雌
撮影日時 2017.04.19 撮影場所 新潟県新潟市


シロハラ 雌
撮影日時 2017.04.19 撮影場所 新潟県新潟市


シロハラ 雌
撮影日時 2017.04.19 撮影場所 新潟県新潟市


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身近な鳥で (maria)
2017-04-24 11:27:35
ご無沙汰しております。
シロハラは身近な鳥で良く出合いますね。
でも sakuturagan さんの鮮明なお写真を拝見しますと、私の写したのは本当に別物くらいです(;。;)
もすぐシロハラもツグミも帰ってしまいますね・・・寂しくなります。
返信する
mariaさんへ (sakaturagan)
2017-04-25 03:51:46
 おはようございます.
 冬鳥たちは北へと帰ってしまいますが,夏鳥たちがやってきます.
 オオルリ,キビタキ,クロツグミ,それにサンコウチョウやサシバ,ハチクマ.
 賑やかになりますよ.
 シギやチドリ,旅鳥たちも見逃せません.
 寂しがってはいられませんね!
返信する

コメントを投稿