新潟の野鳥・フィールドノート

新潟で観察した野鳥を写真で紹介します.野鳥の日常生活に光を当てられたらいいなーと思っています.

ミソサザイ 囀る

2023-05-14 04:18:50 | ミソサザイ科
ミソサザイ 学名・Troglodytes troglodytes 英名・Winter Wren

 ミソサザイ.

 囀りが響き渡ります.

ミソサザイ
撮影日時 2023.04.22 撮影場所 新潟県新潟市


ミソサザイ
撮影日時 2023.04.22 撮影場所 新潟県新潟市


ミソサザイ
撮影日時 2023.04.22 撮影場所 新潟県新潟市


ミソサザイ
撮影日時 2023.04.22 撮影場所 新潟県新潟市


ミソサザイ
撮影日時 2023.04.22 撮影場所 新潟県新潟市


ミソサザイ
撮影日時 2023.04.22 撮影場所 新潟県新潟市




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お話ししているよう! (takagi)
2023-05-14 11:25:12
いつも生き生きとしている鳥たちの写真に感動します。私もいいカメラを買おうかしら?
今朝も小さなお友達と散歩中 電線に止まって泣いている小鳥がいて、名前は何だろう?と。
解説者が傍にいてくれれば、楽しみも倍増するのにと思いました。
takagiさんへ (sakaturagan)
2023-05-15 05:06:02
 おはようございます.
 朝の散歩で野鳥と出会う,素敵な一日のはじまりですね.
 小鳥の名前,自分で調べて分かった時の喜びは忘れることができませんよ.

コメントを投稿