異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

7/23観客がピシエド選手に人種差別的ヤジを飛ばす、それにキャプテン平田が猛烈抗議。中日白井オーナーは「観客と平田が激しく言い争」い、「この事件以降、観客が激減」と分析。酷い。最低!(香山リカ)

2016-08-11 00:49:37 | 原爆 核問題 

香山リカ@rkayama 8月10日

中日スポーツ(8月10日)。7月23日観客がピシエド選手に人種差別的ヤジを飛ばした。それにキャプテン平田が猛烈抗議。中日白井オーナーは「観客と平田が激しく言い争」い、「この事件以降、観客が激減」と分析。酷い。最低。平田選手を守りたい

 
 

CRAC 758@crac758 8月10日

. 汚いヤジを飛ばすレイシストが観客席にいるのに、毅然とした態度を取らない球団が原因で、ファンが寄り付かないのではないのか? 差別に抗議した平田選手の行動を、観客減と結び付けるオーナーなど、言語道断。

. 差別ヤジはヘイトスピーチであり、すでに不法行為。正しい認識を持てない時代遅れの感覚では、観客も減るだろう。同じプロスポーツであるJリーグは、遥かに厳しく対応しているというのに。


シン・ぬえ シン・ぬえ@yosinotennin 8月10日

ドラゴンズ大ファンの高校生息子「平田のせいで観客激減したって…(呆れ)あの3日間はイベントで満員で、人種差別ヤジはその最終日。翌日から観客減ったんじゃなくて、それが通常の状態なの。平田の責任じゃないの。俺たち皆、キャプテンが平田で良かったって言ってるのに」

 
doggy_bag doggy_bag @doggy_bag 8月10日

いやいや、観客は激減してないし、減っても微減だし平田選手は立派だし、もし観客が減っているならそれはチームの成績が低迷しているせいで、それこそフロント陣のせいだなぜチームメイトを守ろうとしたキャプテンに責任を押し付ける?

 
チャンシマ ⚡️#AntiFascist@chanshimantifa2 8月10日

この中日の白井オーナーの発言、絶対に許してはいけないです。中日のファンが再び人種差別発言をしても、中日の選手はだれもそれを咎めることができなくなってしまう。平田選手は正しいことをしているのだから、絶対に批判の対象にしてはいけない。

 

原 正美 原 正美@HMasami319 8月10日

キャプテン平田は男の中の男ですよ!仲間をしっかりと守りますからね。あの時の平田選手の行動は、今の日本人に欠けている、「良いと思っていても行動に移さない」人間の心の弱さに楔をうちこみましたからね。ドラゴンズは良い人材を育てましたね。

これは酷い。ビシエドに対する人種差別的なヤジに怒った平田を、守らないどころか叩く白井オーナー。谷繁休養もおかしい。落合は何をしてるんや? 中日ファン、怒ろうぜ。

 

미 현(みひょん 猫の勢力) @miyomi34
. ドラゴンズでも御検討お願いします!
                 ↓

 

法務省人権擁護局認証済みアカウント @MOJ_JINKEN 8月9日

】の御協力により,8月5日から11日に京セラドームで行われるロッテ戦及びソフトバンク戦で来場者に配布されるオフィシャルマガジン「BS TIME」にヘイトスピーチ解消のための啓発広告を掲載しました。

 

 

さんのツイ観れないんです(TT) もしかしてコレですか? オリックスやるやん! ですね。

 
 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。