異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

小澤征爾氏、戦争を繰り返さない!日本は戦争しない、そんな国できたのは初めてですよ

2015-03-01 21:28:14 | シェアー

みんなが知るべき情報/今日の物語

http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/cdd4b91a422293da70d93abb4b195447

小澤征爾氏、戦争はもうやめなよ!戦争を繰り返さない!日本は戦争しない、そんな国できたのは初めてですよ

小澤征爾氏、戦争はもうやめなよ!

戦争を繰り返さない! 

日本は戦争しない、

そんな国できたのは初めてですよ!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ 

情報、画像 NEW23 

2014・10・8より




ブログランキング・にほんブ ログ村へ



インタビュー、要約書き起こし

■はじめて語る「戦争と平和」

全然、音楽と関係ないんだけど…僕ね、中国で生まれて中国で育って、引き上げて来て、

東京の立川で住んでた時に、戦争が始まっちゃたわけ、立川に飛行場があたっの、軍事飛行場。

そうすると、B29っていうのが来ると、必ず爆弾、焼夷弾を落として、それで、いつも参っちゃたんですよ。

僕の同級生の一家が直撃弾で、家がなくなちゃたわけよ。

そのくらい戦争というのは、僕にとって身近だった。だから戦争だけはね…

今の政治家なんか皆、戦争を知らない世代になっている。これは具合わるいよ、これだけはね。

まったく勉強しない者が政治家になるなんて、ダメなわけよ。

日本はね、凄いいろんな戦争があったわけなんですけど、日本は、あれで戦争はしないって、言ってるわけだから…

初めてですよ、そんな国が出てきたのは、それを大事にした方がいいね。

絶対にね、戦争は、もうやめなよっ!人間は向上していかなければ…

いまでも戦争があるんだから、凄いよね。








ブログランキング・にほんブ ログ村へ



手塚治虫『戦争はごめんだ』ぼくのマンガ人生=ぼくの戦争体験!これだけは断じて殺されても翻せない主義がある。


僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってきた!二度とこれを繰り返してはいかん!はだしのゲン中沢啓治氏 


『はだしのゲン』反戦争、反原爆のバイブル『戦争に行く前に読むべきだった』 イラク戦争元米兵!! 

やなせたかし【戦争そのもが悪】正義の戦いそのももは存在しない。アンパンマンの原点は戦争体験。


忌野清志郎、政治に無関心でいいなんて言っていると…君の息子なんかが/戦争に行っちゃう/わけよ… 


宮崎駿、アカデミー名誉賞に!『NO原発・反戦・NO改憲』9条と自衛隊はいまのままでいい!

戦争を美しく語る者を信用するな 人々は政治家のために殺されている!! クリント・イーストウッド監督 


吉永小百合さん【反核兵器、脱原発】桜井よしこさん【核兵器推進、原発推進】まさしく月とスッポン! 

なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!


安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権 

ISISイスラム国のスポンサーは米国だった!イスラム国はアメリカの情報機関が作った!

広島・長崎原爆投下は、核の威力を世界に知らしめる人体実験!世界を支配するために=ロスチャイルド両財閥 

国連の支配者はロスチャイルド、ロックフェラー財閥!表と裏がある/都合のよい世界平和と戦争・原爆・原発 

仕組まれた真珠湾攻撃、奇襲ではなかた!暗号は筒抜けだった=第二次世界大戦、日本側の首謀者は山本五十六 

イルミナティの暗躍=ロスチャイルドが資金提供/政府の高い役職に就いている人々を支配!金銭、恐喝、暗殺!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。