きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

花と福通レールエクスプレス

2020年03月31日 14時39分39秒 | 鉄道
この時期、桜と列車を絡めて写したくなります。
去年は4月9日の満開の時に同じ場所でゼロロクニーナ(EF66-27)を写しました。

→https://blog.goo.ne.jp/kotyanphoto/e/5e5abc276aa2e8cf6fa7c29254bcacd0



当地は満開間近というところでしょうか、去年より1週間は早いようです。


カメラ レンズ:Nikon D800 70-200㎜(f/2.8)


現像:DxO PhotoLab&Photoshop





JR西日本 山陽本線 新倉敷~金光
55レ EF66-132
跨線橋から金網越しに写しています。










金網越しでは無く、桜を写してみました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2020-03-31 17:09:31
>跨線橋から金網越しに写しています。
運転手さんと目が合ったら(*^^)v サインは無いでしょうが、警笛の挨拶があったりも無いのかな~!

桜もですが黄色の花は菜の花でしょうか綺麗ですね!クリック&👏👏いいね!
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-03-31 17:25:51
おじさん こんにちは

挨拶代わりの警笛を鳴らすことが有りますが、此処は駅近くなので用がないと鳴らしません。
黄色い花はあちこちに咲いていますが、セイヨウカラシナであるとmasaさんに教えてもらいました。
また何処かへ桜絡めて写しに行きたいです。

クリック&👏👏いいね!ありがとうございます。
返信する
Unknown (masa)
2020-03-31 19:45:21
ここの桜も間もなくですね
提灯はありましたか
今日酒津公園で歩きましたが、ありませんでした
今週末くらいには満開でしょうけど気分的に・・・
桜は必ず来年も咲くだろうし、今年はじっと我慢でしょうか
人がいない所での桜撮影でも

返信する
Unknown (fujiwara4500)
2020-03-31 21:33:19
運用通り行けば水曜日発の67レにニーナ入るかと思いますのでニーナと桜のコラボが!
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-04-01 06:17:38
masaさん おはようございます

提灯は飾られています。
以前、点灯している頃写しましたよね。
瑞風もまだ運行決定できないのでしょうね。

帰りに見た足高の桜は満開でした。
酒津は夜桜禁止ですか。
じっと我慢しなければなりませんね。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-04-01 06:22:12
@fujiwara4500 さん おはようございます

67レのニーナ、桜と絡ませるの良いですね。
三石はまだ早いのですね。
良いところ探さなければ。
うーん、また金光かな?(^^)。
返信する
Unknown (峠 美千子)
2020-04-01 07:17:17
桜と列車 の季節 になりましたね

短い期間ですね

 私もどこかで写そうかなぁ・・・ちらっとは思うんですが
やはり 山里菜園の主な日々~(笑)
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2020-04-01 08:02:26
峠 美千子さん 今日は山里菜園を眺めながらゆっくりコーヒータイムを過ごされてますか。

ほんと短い間です。
前線について行けば良いのですが、特に今年はできませんよね。
いつも言うだけで終わりますが(^^)。
近くで良いところ、両側から線路を挟んでいるようなところは有りませんかね。
返信する

コメントを投稿