きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

春分の日には

2021年03月20日 12時27分48秒 | 鉄道

去年の3月16日は雪が降り県北から隣県へ行っていました。

今年はもう積もりそうに無いのでノーマルタイヤにやっと履き替えます。

 

昼から雨模様です。

今日は、福通レールエクスプレス56レと水島臨海鉄道3091レと寝台特急サンライズ出雲を写します。

 

JR西日本 山陽本線 西阿知~倉敷

56レ EF210-157

 

画面いっぱいになってしまいました。

 

向こうから3091レが動き出しました。

 

水島臨海鉄道線に入る3091レ DE701

 

 

窓に朝日が当たってます。

 

 

 

 

1070レ EF210-165

 

水島臨海鉄道線と山陽本線

 

サンライズは70分遅れのようで、撮影場所を変えました。

 

伯備線 倉敷~清音

特急やくも1号出雲市行き

 

特急やくも3号出雲市行き

 

90分遅れのサンライズ出雲 出雲市行き

 

 

 

カメラ レンズ:Nikon D5  70-300㎜(f/4.5-5.6)   

現像:DxOPhotoLab&Photoshop



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujiwara)
2021-03-20 14:22:56
朝早くからお疲れ様でした。

こちらはサンライズはまだシーズン入り前なので遅延して良かったです

墓参りを終えて只今、午後の部2077レを待っています(^-^)
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-20 14:43:39
fujiwaraさん こんにちは

お互い早朝出陣でしたね。
2077はいつか行きたいです。
明日は任せてください。
ではまた。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-20 16:47:35
fujiwara さん 明後日でした。
返信する
Unknown (おじさん)
2021-03-20 17:15:07
>1070レ EF210-165
此の10番目の一枚ですが、山に天のお店には倉敷に帰省時良く行ったな~!

此の線路の先は岡山だけどな・・・(^_-)

令和1年5月中旬でしたが、昭和31年に卒業した中洲小の同窓会を駅前のアーバンホテルでやったのですが水鉄の駅もJRの近くだったり本当に現代の浦島太郎でした!

何時も此処ブログを見ながら、幼稚園から高卒入社3年間の当時を思い出しています!
返信する
Unknown (masa)
2021-03-20 19:49:00
私も一昨日ノーマルに履き替えました
もう降らないでしょう
早朝出勤でしたか
サンライズはどうしたのでしょう
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-20 22:00:21
おじさん こんばんは

山に天のお店は広島にも有りますよね。
鳥取にも行ったおり、山に天のお店見たらホッとします。
この界隈では勤めていた頃、よく飲みに行きました(^^)。

中洲小の同窓会、駅前のアーバンホテルで開催されたのでしたね。
水鉄の駅も変わっていて驚かれたでしょう。

懐かしい思い出感じていただき有り難しです。
何回も此処には行きますよ(^^)。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-20 22:07:39
masa さん こんばんは

ノーマルに履き替えられましたか?
グニャグニャ感が無くなり、快適になります。
もう降ることは無いでしょう。

サンライズの前を走った列車と動物がぶつかったようです。
復帰まで時間がかかるのですね。パトカーや救急車は要らないでしょうに。
返信する
Unknown (峠 美千子)
2021-03-21 07:42:14
水島臨海鉄道線と山陽本線 の 一枚 
特に わぁ 素敵~ 
いいですねぇ!!

 タイヤ・・・私も旦那さんにそろそろ交換せんと
って言ったら まだ雪が降りかもしれん
だって。屁理屈を言う(笑)
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-03-21 09:10:22
峠 美千子 さん おはようございます

水島臨海鉄道線と山陽本線 の 一枚はあの長い跨線橋の上から写しました。 
夕焼け時は良いですよ。
ただ、線路が東西に真っ直ぐ延びていれば今時期は最高なのですが(^^)。

タイヤ昨日交換しようか思ったのですが、前の家の車が出入りするので延ばしました。
名残雪期待したのですがもう降らないでしょう。
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-03-21 09:49:36
おはようございます
サンライズ出雲、ユニークな表情を持っていますね。この角度で写せるって?場所を想像したり勝手に楽しませていただきました。
返信する

コメントを投稿