きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

短チキオーケーさのつもりが

2021年05月19日 17時11分15秒 | 鉄道

今日、工臨の短いのが通過するようだと聞いていました。

釣りを早く終えたので、最寄りの撮影場所へ行ってみました。

二つのスジで待ちましたが、どちらも筋違い?のようでした(^^)。

 

 

JR西日本 山陽本線 西阿知~倉敷

2088レ EF210-131

フレームライナーかと思いましたが、UMA21A日通コンテナが一つだけ積んで有りました。

 

 

 

キヤ141-1

昨日、特別なトワイライトエクスプレスを牽引していたEF65-1124+14両3段積みを写していたので、短くてもいいや!と待ち構えていましたが、同じスジでやって来たのは、黄色と銀色のツートンのドクターWESTでした。

 

 

カメラ レンズ:Nikon D5 70-300㎜(f/4.5-5.6) 現像:DxOPhotoLab&Photoshop



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujiwara)
2021-05-19 17:37:54
短チキをキヤを絡めて撮ろうとS字で昼から待ってましたが、自分もスジが分からず2077レ狙いに変更でした。
そして、2077レを撮影した後に短チキ下りとキヤ両方辛うじて仕留めました。
ちなみに今回は万富に15:00分頃着のようで、下りはまた今回初めての時間?でした...
返信する
良いネタ (kotyanphoto)
2021-05-19 17:45:52
撮れて良かったですね。
万富が15時ですか?
13時50分頃から様子見ていたんですがね。
もう少し早かったのかな?

明日は3092レ写す場所で待とうかな(^^)。
またおしえて下さい。
返信する
Unknown (おじさん)
2021-05-19 18:56:44
>EF65-1124+14両3段積みを写していたので、短くてもいいや!

短チキオーケーさのつもりでの、撮り鉄なので一応初期貫徹でしたね!👏👏いいね!
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-05-19 20:50:46
こんばんは。ドクターWESTって、なかなか見られないのでは?
調べてみたらやはり在来線のドクターイエローと呼ばれていて。
一緒にブログを見て、興奮した孫達をようやく寝かせつけました。
6年生の孫君が自分のipad にコピーさせて貰いたいと申しておりますが、よろしいでしょうか?
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-05-20 14:30:06
おじさん こんにちは

前日に思い通りの長いのを撮っていたので、短いのでも良いと、否、最悪写せなくてもいいや!と言う気で出かけていました。
この日の初期の目標は果たせませんでしたが、代わりのを写せて良かったです。

👏👏いいね! ありがとうございました。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-05-20 14:55:56
@tomo69163 さん こんにちは

JR各社に在来線の検測車は有りますね。
御地では「イーストアイ」が走っているのでしょうか?

お孫さん達と自分の拙いブログを見ていただき感謝申し上げます。
光栄です。お気に入りの写真がございましたら、どうぞ、何でもいくらでもコピーしてお使いください。
今日も面白い鉄道写真撮りに早朝から出かけました。
これは多分ご興味無いでしょうね(^^)。
返信する

コメントを投稿