きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

たまには山の公園のバラを写してみよう

2021年05月13日 10時48分41秒 | 季節の話題

見出し画像は、傷んだバラをポリ袋に入れ、数カ所にまとめられていたその一つを写してみました。

 

今日は「愛犬の日」らしいので、ブログ開設時からプロフィール画像にしているうちのワンコの写真を上げてみます。

「愛犬の日」は日付の語呂合わせでも無さそうだし、どこから来たのでしょう。ジャパンケンネルクラブとは全く関係が無いようです。

 

左のやんちゃ娘?は、今は炬燵台の上に置いたパソコンに向かっている自分の股ぐらにチョコッと座り込みリラックスしています。

右のミニチュアダックス(メス)は、生きていたら七夕に18歳を迎えているところでした。従順で穏やかな質でした。

 

 

 

再一昨日、カワセミ、睡蓮、花菖蒲を写してから山の公園のバラ園に行ってみました。

バラの花は、特に水遣り、消毒、剪定と大変なようです。

管理が行き届いている、と言うか開園前に花摘みを行っている有料のバラ公園の花に比べ、きれいに巻いた花は少なく、傷んだ花も多いですが、山の新鮮な空気とバラの香りをいっぱい吸い込めるのが好いです。

 

                                                              2021/05/10-11撮影

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ レンズ:Nikon D5  シグママクロ150㎜(f/2.8)

  現像:DxOPhotoLab&Photoshop

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力が有ります (hanahana)
2021-05-13 12:26:34
こんにちは。
一番目の写真ずーっと見ていてもポリ袋に入れられた薔薇の花とは気が付きませんでした。
随分とシャレた薔薇の斬新な模様のシルクの
スカーフかと思いました。
世界で一番綺麗なゴミかも知れませんね。

マクロで撮られた大きな写真は大迫力で迫ってきます。
返信する
Unknown (おじさん)
2021-05-13 15:45:16
バラの大きな花ですが、何故か美味しいアイスクリームを思い浮かべています!😁
返信する
Unknown (masa)
2021-05-13 19:01:01
あれだけのバラの花を毎年咲かせるには管理が大変でしょうね
水遣り、消毒、剪定など・・・
病気になりますからね
お陰で楽しめます
今が見頃でしょうね
返信する
こんにちは ()
2021-05-14 11:01:07
薔薇は、手入れがとても大変なんです。
若い頃なら平気でも、もうたくさんは育てられません。
でも、家に薔薇は欲しい!ということで久美の仕事が増えています。
ミニチュアダックスちゃんは、優しい顔をしていますね。
おとなしくて、従順な優しい犬という雰囲気があります。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2021-05-14 16:50:32
ブルースカイⅢです。
やはり、バラは格別ですねェ~!ヽ(^。^)ノ

独特の雰囲気を持っています!
妖艶とは、正にバラのことを差すのでしょう。

バラを見ると、スペインのフラメンコを
踊る女性を思い出します。
口に咥えたバラが、なんとも色っぽい!

8,9,10枚目にベリーグッド!
では、また。(^O^)
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-05-15 14:39:43
hanahana さん こんにちは

遠目にポリ袋に入った色とりどりの薔薇の花が目に入りました。
マクロ撮影しながら近づいたらつい写したくなりました。
袋を開けて写すより袋越しに写す方が面白いと思いやってみました。
シャレた薔薇の斬新な模様のシルクのスカーフですか?
いい表現です。ありがとうございます😊。
世界で一番綺麗なゴミかも? ワーオ!

バラをマクロで撮影するのが好きです。
以前は広角でも写していましたが、今はほとんどコッチになりました。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-05-15 14:43:48
おじさん さん こんにちは

何故か美味しいアイスクリームを思い浮かべられましたか?
此処には無いですが、バラのソフトクリーム売っている所有りますよね。
香りのエッセンスが入り、クルクルっと巻いて美味しいでしょうね(^_^)。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-05-15 14:50:30
masa さん こんにちは

バラの花の管理は大変でしょうね。
水遣り、消毒、剪定など・・・毎日はとても出来ないでしょう。
アソコのバラ園のように毎日、入園前から傷んだバラを摘み取るのもできないでしょう。
此処は家から近く密にならずに門限なしで写せるのが好いです。
梅雨入りしましたね。いっそう見頃になるのでしょうか?
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-05-15 16:16:40
花 さん こんにちは

薔薇は、手入れが大変なのはよく分かります。
子どもさんたちに家薔薇作りは良い経験になりますね。
花 さんはのぞき見写真楽しまれていますね(^^)。

ほんと、このミニチュアダックスは、おとなしくて、従順でした。もう一匹がやって来ても優しく接していました。
思い出してしまいます。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-05-15 16:21:53
ブルースカイⅢ さん こんにちは

バラは独特の雰囲気を持っていて好いです。
妖艶さピカイチです。香りも良いですしね。

赤いバラが、スペインのフラメンコを踊る女性のイメージです。
赤いバラをくわえた口元辺が色っぽいです(^^)。

8,9,10枚目にベリーグッド!ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿