きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

お色直ししたニーナ

2021年05月14日 10時34分51秒 | 鉄道

今日、当県と北海道、広島に一転して緊急事態宣言を発出することを政府の分科会に諮問し、了承されたようでビックリしています。

経験が無いことでどうなることやら。更に、出歩くことが憚られるようになり、なおいっそう気を引き締めなければならないようです。

 

ダイヤ改正後、貨物列車番号67と66でしか当地へやって来なくなったEF66形電気機関車ですが、ゼロロクニーナ(EF66-27)が運用に就きました。

今日は貴重な日差しのようです。

この前の場所は験が悪い?ので別の場所へ行ってみました。

今朝はモヤッとしており黄砂の所為かと思いましたが、帰ってから調べたら、黄砂は少なく、PM2.5が多いとの予報でした。

 

JR西日本 山陽本線 西阿知~新倉敷

67レ EF66-27

「お顔のクリームが塗り直され綺麗になっているよう。」と聞いていましたが、4月22日に写したニーナと比べるとシミが無くなっています(^^)。

 

 

 

カメラ レンズ:Nikon D5 70-300㎜(f/4.5-5.6) 現像:DxOPhotoLab&Photoshop

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ()
2021-05-14 11:05:00
あちこちに緊急事態宣言を出していくより、一気に全国でやったが効率的にはいいように思いますが・・・。
ほんとに、出かけるのに遠慮しながらになっちゃうような雰囲気ですね。
平気な人もいますが、やはり変異株は怖いし、医療逼迫の状況では
嫌でも自制するしかないと思っています。
返信する
早く終息しますように (hanahana)
2021-05-14 11:15:40
こんにちは。
岡山もとうとうですね。
変異株は本当に感染力が強いのだと感じます。
何時になったら・・・とため息です。

ニーナさんお顔のシミが消えましたか。
なんと羨ましい。 我がお顔もシミシワが消えないかしらと
手入れもしないで勝手に願っております。
返信する
Unknown (fujiwara)
2021-05-14 12:44:47
ニーナがどれだけ吹田機関区に大切にされているのが分かりますね。

休みを入れるごとに綺麗になっていくニーナを撮る側も嬉しいです!

このまま全検も!
返信する
Unknown (おじさん)
2021-05-14 15:17:22
>4月22日に写したニーナと比べるとシミが無くなっています(^^)。
早速スマホにあるのを、見直してみたが其の様ですね!👏👏いいね!

三回目の緊急事態宣言も出たが、又か~と緊張感は無いし此処広島も16日から北海道と岡山県も対象になります!

二階官房長官のステーキ事件に、今回も内閣官房参与のさざ波で五輪は中止は笑笑とか日本医師会会長の政治資金パーティーに役得ワクチン接種事件とか何だか可笑しな事ばかり・・・(;´Д`)
返信する
こんばんは (チー子)
2021-05-14 19:14:39
貨物のお顔のシミまで判りますか
さすが鉄ちゃんですね

今日も瑞風撮りに行こうと調べると5月皆運休 コロナの影響かな
返信する
Unknown (4263ii)
2021-05-15 07:46:43
おはようございます。
27どこでも絵になりますね。福山迄行くつもりが高速の事故渋滞で行けませんでした。次回は出来たらフルコンであって欲しいです。
返信する
Unknown (masa)
2021-05-15 19:00:16
ニーナも化粧直しでやる気満々ですね
以前の老兵感があったほうが良かったかも
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-05-17 05:11:28
花 さん おはようございます

難題が山積みですね。
舵取りをしっかりして、国民の信託に答えてくれ道を開いて欲しいです。
こうなったら何処で何が起きるか分かりませんから、出かけるにも更に用心しなければなりませんね。
しかし、平気の平左は困りものです。
体育館で行う運動は自粛していますが、大海原で行う釣りや離れて行う鉄道撮りに行くのは勘弁してもらっています(^^)。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-05-17 05:27:24
hanahana さん おはようございます

岡山もとうとうです。それもかなり険悪です。
ほんと、何時になったら収束を迎えるのでしょうかね。

ニーナの顔のシミが消えていたのは言われなければ多分分かって無かったです(^^)。
紫外線がきつい時期です。ガーデニングは紫外線対策しなければなりませんよね。
自分も釣りでは対策して行きまーす。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2021-05-17 05:30:58
fujiwara さん おはようございます

上の人から、ニーナは大事にされているそうですね。

休みを入れるごとに綺麗になっていくのですか?

全検も! あり得る? そう願いたいです。
返信する

コメントを投稿